Entries

8月4回目オンライン英会話レッスン

今日のレッスン
17:30~17:55
F先生

今日のレッスンでは、簡単な折り紙の作品をいくつか作りました。

簡単な作り方だったので、わかりやすかったと思います。

ちゃんと英語で説明できていたのかな??


今日のレッスンは。25分間、私は付き添っていませんでした。


次回レッスン、R先生の予定でしたが、先生の都合でキャンセルになったので、その日にF先生のレッスンを予約しました。
早い時間帯ならば、F先生のレッスン、可能でした。



8月2回目、3回目オンライン英会話レッスン

昨日は、半日お出かけしていました。
しかし、夕方にはオンラインレッスンを。

昨日(2回目)のレッスン
17:30~17:55
S先生
レッスンの半分くらいは先生と英会話。
昨日はキーボードなどの楽器の話をしていました。
テキストも少し。。
ほとんど進まず・・・。

数の数え方を先生と学習しました。

2,000

英語では?!

two thousands

なのだけど、
 
twenty  hundreds

と、ちびうさ。。

英語としてはどちらでも良さそうなのですが、

正式なのは、two thousands

なのだそうです。

この話から、これはゼロがいくつつくの??

という質問へ・・・。

million  billion
というのも登場し・・・・。
大きな数の話になりました。
3回目のレッスン(今日)
17:30~17:55
F先生
F先生とは折り紙をしました。今日はF先生のリクエストで蓋つきの箱を作っていました。25分間で完成しました。
今日のレッスンは、こちら側のスピーカーがレッスン中にうまく作動せず、先生の声がとても小さくしか聞こえませんでした。
レッスンに不都合があったかもしれません。
レッスン後に再起動すると、いつも通り作動していました。

8月1回目オンライン英会話レッスン

8月になりました。
夏休み、残り1か月。
夏休み中に、合宿があるので、ちびうさは-3日・・・なのですが・・・。

今日のレッスン
17:30~17:55
S先生

今日は図書館へ行っていたので、それについて話しました。
どんな本が好き?と先生にも聞いてみました。
先生が好きといったのは、なんと「ホラー」。ファンタジーも好きなのだそうです。
昨日の夜にホラー映画を見たと先生が言っていました。。

ちびうさは学園モノや、ミステリー、ファンタジー・・・。

どんな本を読んでいるの?という質問には、なかなか英語では難しかったかな?!


テキスト"International English 1" Activity Book p.55

前回のレッスンの続きを・・・。

7月12回目オンライン英会話レッスン

今日も1日暑いです。
実は、こちらはまだ梅雨明けしていません。
今日はちびうさは1日家にいました。

今日のレッスン
17:30~17:55
R先生

レッスンの始めは先生と英会話。
昨日先生に見せていた手作りラジオの話題から。

テキスト"International English 1"

Anthology Book の音読もしました。
今日はこちらがメイン。
一度学習しているので、復習です。

Activity Book p.55

こちらはあまり進まず。
次回レッスンはつづきから。

7月のレッスンは今日で終了です。次回レッスンは8月。

7月11回目オンライン英会話レッスン

ちびうさ、夏休みの宿題とは別に、ラジオを作るキットでラジオを作りました。

「はこらじ」というキットで、8歳以上~大人対象になっているものです。

FMを受信できるラジオを作りました。

私の手伝いが必要かな~~と思っていましたが、説明書を見て、一人で作ってしまいました。

はこに絵をかいたり、デコレーションしたりできるので、オリジナルの、自分だけのラジオが完成します。

今日のレッスン
17:30~17:55
R先生

このレッスンで、早速この作ったラジオを見せていました。

だから、このラジオについて英語で説明しました。
見た通り、先生からの質問は、
「あなたがこれを作ったの?」から始まります。

テキスト
"International English 1"Activity Book p.54~
p.55を始めるにあたって、もう一度、Anthology Book のp.56~59に戻りました。

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード