Entries

8月2回目、3回目オンライン英会話レッスン

昨日は、半日お出かけしていました。
しかし、夕方にはオンラインレッスンを。

昨日(2回目)のレッスン
17:30~17:55
S先生
レッスンの半分くらいは先生と英会話。
昨日はキーボードなどの楽器の話をしていました。
テキストも少し。。
ほとんど進まず・・・。

数の数え方を先生と学習しました。

2,000

英語では?!

two thousands

なのだけど、
 
twenty  hundreds

と、ちびうさ。。

英語としてはどちらでも良さそうなのですが、

正式なのは、two thousands

なのだそうです。

この話から、これはゼロがいくつつくの??

という質問へ・・・。

million  billion
というのも登場し・・・・。
大きな数の話になりました。
3回目のレッスン(今日)
17:30~17:55
F先生
F先生とは折り紙をしました。今日はF先生のリクエストで蓋つきの箱を作っていました。25分間で完成しました。
今日のレッスンは、こちら側のスピーカーがレッスン中にうまく作動せず、先生の声がとても小さくしか聞こえませんでした。
レッスンに不都合があったかもしれません。
レッスン後に再起動すると、いつも通り作動していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunny885.blog24.fc2.com/tb.php/989-58a8b531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード