fc2ブログ

Entries

11月10回目オンライン英会話レッスン

昨日までは晴れていたのに、今日のお天気は雨です。。

気温はそんなに低くはありませんが・・・暗くなるのが早いです・・・。

昨日から咳をしているちびうさです。。
私も、昨日から頭痛。今日も1日頭痛・・・・です。

風邪かな?!

今週は、ちびうさ、インフルエンザの2回目の予防接種を予定しているのですが・・・延期になるかも?です・・・。


ちびうさも、少し熱っぽい・・・ので、今夜、熱を出さなければいいのですが・・・・。

明日は、給食ではなく、お弁当で・・・学年を超えて、遊んだり、一緒にお弁当を食べたり・・・と楽しむようなので、楽しみにしているのですが・・・大丈夫かな?!

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

少し調子が悪そうなちびうさ。。レッスン、キャンセルを・・・なんて直前に言っていましたが・・・
そういうわけにもいかず・・・
結局レッスンを受けました。。。


テキスト"LET'S GO2" p73 B

今日は、このテキストが終了です。

最後の、何時何分のところが残っていたので、そこを・・・。

a.m.
p.m.
の説明を先生から英語で・・・・。

in the morning

in the afternoon

in the evening

at night

時間の言い方は大丈夫です。
先生からも、いろいろ質問が・・・・。

何時に寝ますか?何時に起きますか?何時に学校へ行きますか?何時にお風呂に入りますか?(すべて英語で質問、そして英語で答える。)

テキスト"LET'S GO 3"p2

少しだけして、残りの時間は、クリスマスの間違い探しゲーム(画面シェアで)をしました。

間違い探しゲームは大好きです。。

間違いは先生に英語で言わなければ伝わりません。。。

頭の中は、私もフル回転!!!です。。。

ワークブックも、この3連休にほぼ追いつきました。

本当は、レッスンで勉強した後に、対応ページをワークブックで復習・・・が理想ですが・・・
2学期になってからは、さぼり気味・・・のちびうさです。
まとめてしていることが多いです。。それでも、復習になるので、いいかなぁ・・・。

次のワークブック、注文します!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunny885.blog24.fc2.com/tb.php/328-790d6317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード