fc2ブログ

Entries

6月6回目オンライン英会話レッスン

今までは2週間先までレッスンの予約をできたのですが、
昨日2週間後のレッスン予約を携帯電話から入れるのに、あれ?と思ったことがありました。


2週間以上先まで(16日先)予約をすることができるようになっていたので・・・。
これって、システムトラブル?!と思いましたが、
HPを確認すると、理由がわかりました。

先週金曜日に更新されたようですが、
サービスのランク付けがされたようです。

過去1年間のレッスン数によって・・・らしいのですが・・・。

ちびうさは、去年8月から初めたので、そろそろ1年。
週3回のレッスン契約で、振替レッスンもほぼ消化(残り2コマ)なので、これまで100レッスン以上受けています。

どれくらいのランクだろう?!と思ったら、最高ランクになっていました。

最高ランクだと、16日先まで予約ができて・・・と、予約を入れたい先生と時間帯が優先的に予約できるなどなので、ありがたいと思いました。今までは予約激戦?!だったし・・・・。

今後の予約は、少し時間帯をずらして予約をしたかったので、取れるかな?!と思っていたのですが、これで予約を取りやすくなりました。

今日のレッスン
M先生
16:30~16:55

初めは簡単な英会話から・・・。
今日は先生はスポンジボブのパペットを連れていました。

スポンジボブはちびうさにはポピュラーなキャラクターではないのですが・・・。

一緒に歌を歌いました。

英語で「きらきら星」


テキスト"LET'S GO 3"p49

前回のレッスンでは全く進まなかったので、M先生ともう一度。

always usually sometimes never を使った文を作ります。


もう何度もやっているので、お手の物?!です。

He She が主語なので、動詞にsが付くことも勉強します。(これはわかっているかな?)

最後に先生からの質問で、自分について答えます。

What do you always do on the weekend?


What do you uaually do on Saturdays?

What do you sometimes do on Sundays?

Do you ever sleep late on Mondays?

ちゃんと答えることができましたが、いつも週末はサッカーをしているとなぜか?ちびうさは答えていました。サッカーはしていませんよ・・・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunny885.blog24.fc2.com/tb.php/114-423c33ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード