fc2ブログ

Entries

10月9回目のオンライン英会話レッスン

今日のレッスンは17:00~17:25。
いつものM先生。

はじめに少しおしゃべりをして・・・
「今日は幼稚園へ行ってきたの?」
「レッスンの前におやつは食べた?」など・・・

今日のちびうさちゃん、折り紙とシールでハートを作っていたので、先生に見せていました。
Skypeなので、実物を見せることはできないけれど・・・。映像で伝わったかな?!

"LET'S GO 1" P24~26(途中まで)

P24は前回のレッスンでもやったので復習です。
単数形と複数形・・・普段日本語を使っている4歳児にはやはり理解するのは難しいようです。
"a"が抜けていたり、”s"が抜けていたり・・・です。

数を数えることはできるのですが・・・・。
いずれ、英語を使っていくうちにわかるかな?!(それを期待・・・・。)

They're ~.
There 're ~.

What are thre?

(複数形で使う表現です。)

What is this?
It's a ~.

(単数形で使う表現です。)


今日のレッスンはゆっくり進めてくださいました。
それでも、わかっていないかな?!ちびうさちゃん!!

明日もレッスンです。
今日の続きから・・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunny885.blog24.fc2.com/tb.php/11-a1d20b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード