Entries



4月4回目、5回目オンライン英会話レッスン

今日は珍しく1日雨です。

今年のゴールデンウィークは、天気予報によると、雨の日が多くなりそうで・・・

お天気を見てから・・・のおでかけになりそうです。


明日からゴールデンウィーク!!!

昨日はちびうさ、学校の遠足でした。


学校から7キロくらい離れた公園まで歩いていき・・・また歩いて帰ってくる・・・
という今までに経験のないくらいに歩いてきました。。

往復で15キロくらい歩いてきたことになるのかな?!

転校して初めての行事が遠足!!でしたが・・・

前の学校では歩き遠足はなかったので、かなり疲れたようです。。

新しい学校では、前の学校に比べて、体力が付きそうです。。

今週の4回目、5回目レッスン

Me先生

久しぶりだというのに、2回とも、ちびうさ、お疲れモードで、先生に申し訳ないくらいふざけてレッスンを受けていました。。

テキスト"English Know It All 1".p.60~62

4回目のレッスンで、unit6をすべて終わりました。

5回目のレッスンからは新しいunitに。

unit7は、The Continents

「大陸」というタイトルです。

地球には、7つの大陸があります。

アジア、アフリカ、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、南極

小学校5年生、社会で地理を始めるので、内容はわかりやすいかもしれません。。



今回で4月のレッスンは終了です。

引っ越しのため、いつもの半分くらいしかレッスンができませんでした。

チケットや振替レッスンがたまっているので、5月からはできるだけ消費していきたいと思います。

運動会があるので、それを考慮して、ほぼ週4で頑張っていきたいと思います。

4月3回目オンライン英会話レッスン

今日はお昼頃から雨が降り出してきました。


今日もレッスン時間ぎりぎりの帰宅なので、レッスン後から宿題を始めます。

今日のレッスン

16:30~16:55
Ma先生

1か月ぶりかな?!Ma先生のレッスン。。


なので、レッスンのはじめは先生からの質問が多かったのだけど・・・

春休みはどうだった??という質問から・・・。

私(ママ)は忙しかったです。。
I was very busy..

ちびうさはといえば、fun と答えていましたが・・・

3月から4月にかけては引っ越しをしたので、とても忙しく、春休みらしい春休みを過ごしませんでした。

お花見に行ったくらいかな?!

テキスト"English Know It all 1 "P.59

久しぶりのテキストなので、ちょっと戸惑っていました。。

今日から、英語の勉強のスィッチを入れなおします。。

4月2回目オンライン英会話レッスン

オンラインレッスンを再開して2回目。。

今日も、G先生と昨日の続き・・・・。

今日のレッスン

16:30~16:55
G先生


学校から帰ってきたのが、レッスンの始まる15分ほど前。。

ギリギリでした。。

高学年になり、というより、転校して学校が変わってから、

朝は早く登校し、帰りは16時過ぎてしまうので、

5月からのレッスンは17:00~に予約することにしました。。

ギリギリ・・・ではね・・・。

今日のレッスンは昨日の続きでG先生と折り紙。

今日こそ完成!させてほしいです。。

あまり英語で説明していませんが、映像頼りで、ランドセル完成!!

ようやく完成しました。

折り紙で作ったランドセル。。

大きさもミニで、かわいいです。。

時間があまったので、箱も作っていました。


ランドセル、喜んでもらえたかな??

先生、ほかの先生に見せて自慢してそう・・・・。


折り紙を一緒にしてくれる先生は今のところ、G先生のみ。。

楽しんで、英語も交えてレッスンしている?ので、まあ、いいことにしよう・・・・。

たまにはね・・・・。

英語でコミュニケーションすることは楽しい!!と感じてもらえればいいかな?!

4月回1目オンライン英会話レッスン

3月の末に引っ越して、

インターネット環境が整うまでオンラインレッスンを休止していました。

今日から再開しました。


ほぼ1か月ぶり!!

レッスンを受けている場所は変わりましたが、先生は変わらず・・・なので、

いつも通り、楽しくレッスンを受けました。

今日のレッスン

16:30~16:55
G先生

今日のレッスンは、先月G先生と折り紙でランドセルを作っていましたが、完成していなかったので、その続きを・・・。

英語で折り紙・・・なのですが、

英語で作り方を伝えるのは、まだ難しく、Skypeの映像頼りです。

それでも、

I forgot how to make..




1/3とか1/4は英語でなんて言うの??

とかいろいろ考えたり、英語で教えてもらったり・・・

で、先生と一緒に折り紙をする時は、それなりに英語で頭を使っています。。


今回も完成しませんでしたが、次回くらいで完成してほしいかな?!


折り紙を一緒に楽しめる先生はG先生のみ!!なので、よく一緒に折り紙をしています。。


久しぶりのオンラインレッスンのスタートなので、まずは楽しいことから・・・・。




Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
