Entries

9月13回目オンライン英会話レッスン

今週の土曜日はいよいよ運動会です。

運動会まであと1週間の今週末は、ちびうさはパパと一緒にかけっこの練習をしていました。
どれだけ早くなったかな??

楽しみ・・・でもありますが、かけっこはなくて、障害物レースなのだそうです・・・。

なので、障害物があるために、レースの結果はわかりません。。。

確実に足は速くなっているようです。。


今日のレッスン

16:30~16:55
M先生

学校から帰ってきて、工作をしていたちびうさ。なので、宿題はレッスンのあとに。。

工作は、「考える力プラス講座」10月号の、理科の実験用のブーメラン。。

早速作って、飛ばして遊んでいました。そのままレッスンに突入してしまい・・・。

先生にブーメラン4つを見せていました。

このブーメランの模様は、蛇、ケーキ、ドーナツ、UFOらしいのですが、先生に英語で説明していました。


この勢いで紙飛行機まで作っていました。。

テキスト"LET'S GO 2"(4th)p27.D~29.

遊んでいたわりには、テキスト、進みました。。

phonics 今日はLとR。。

この発音の違いは難しいですよね?!

よく違いがわからないレッスンでしたが・・・・。

テキストに載っているchant が面白いです。。

The lion runs like the rabbit.

He loves to race at night.

Lions really love to run, And stop at the red light.


1パック増やしました

毎日、好きなCDや本を選んで、CDの聴き流しか、本を見てCDを聴いて・・・をしているちびうさです。

もちろん、もう覚えてしまった本もあります。

レベル的に一番好きなstage は、今のところ、stage 1+ です。

stage1は、トランクパックに入っていた1パックのみでいいかな?と思ったので、実際は、stage 1+からのスタートです。

これくらいのレベルだと、英語を耳で聴いて、絵本を見て、絵と文と同時に覚えてしまうようです。

オンラインレッスンのなかでも、ORTに出てくる文をたくさん使うようになりました。


stage 1+のmore first sentences Aを増やしました。

STAGE 1+ MORE FIRST SENTENCES A PACK (Oxford Reading Tree)STAGE 1+ MORE FIRST SENTENCES A PACK (Oxford Reading Tree)
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


順番に読んでいるわけではなく、その日によって好きな本やレベルを選んでいます。

今のところ、Stage3までは理解できているようです。。

9月12回目オンライン英会話レッスン

今日は1日気温が低いです。1日曇り空。。

夏休みの宿題の作品を応募したので、参加賞の色鉛筆をもらって帰ってきました。

何も賞は取れなかったかな?!



木曜日は学校の授業が6時間目までなので、レッスン時間は少し遅め。。

帰ってきてからレッスンまで1時間ほど時間があるのですが、結局はその時間に宿題はせず・・・で、おやつを食べて遊んでいました。

なので、レッスン後に学校の宿題。。

今日のレッスン

17:00~17:25

M先生


今日は先生に、もらってきた色鉛筆を見せていました。
でも、英語で説明するのは、ちょっと難しい・・・・。

テキスト"LET'S GO 2"(4th)p26~27.C

p25.DのLook at me をまたやりたくて、ちびうさ、リクエスト。。

今日は練習したので、音楽にのって、すべて言えました。。

p26~は、can の文章の練習。。


Canを使う文は理解しているはずです。

早めに進むかと思えば、そうでもありませんが・・・・・。


9月11回目オンライン英会話レッスン

今日は1日雨。。

雨が降っていたけれど、小学校の校庭では、高学年の子供たちが運動会の練習をしていました。。

運動会は、10月最初の土曜日です。。

今日は雨だったので、たぶん、室内で、ダンスの練習をしていたのかなぁ・・・。

小学校へ行っても、運動会まで練習がメインです。

疲れて家に帰ってきているようです。

今日のレッスン
16:30~16:55
A先生

昨日に引き続き。。

最近のレッスンでは、ちびうさはCDプレーヤーをよく使っています。。


私のCDラジカセが故障せずにあるのですが、、

これ、私が高校生の時に、音楽の勉強をしていたため、CDを聴くために初めて親に頼みこんで買ってもらったもの・・・・で、
ダブルのカセット、CD、そしてラジオがOK!の、かなりの年代物なのです。

なので、ちびうさが持ち運ぶのはかなり重いし、使いづらい。。

足の上にでも落としたら・・・・たぶん骨折?するかも??なので、

現在売られている、とっても軽いCDプレーヤー&ラジオ付(英語学習やダンスの練習に最適!!、そして防災用と書かれていた)を英語の学習用に与えました。

英語の学習では、ORTのCDのかけ流しや、本と一緒に読むこと・・・など、毎日のようにCDプレーヤーを使うことになるので。。。

私の年代物のCDラジカセは当時とっても高かったような覚えがありますが、今のものは性能が良くなり、しかも、下手すると、1/10くらいの値段かも?!


テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p25

D.のChantは、テキストについているCDを使って、先生と一緒に歌いました。

でも、とってもテンポが速い!!!

レッスン後もちびうさは言えるようになるまで練習していました。


テキストと併用して使用しているワークブック。

昨日、今日の分まで予習していました。。

今週は、火曜日、水曜日、木曜日(明日)の3日連続のレッスンです。

9月10回目オンライン英会話レッスン

9月の2回目の3連休が終わりました。

朝晩と昼間の温度差が10℃くらい・・・というのもあり、体調を崩して、私、この3連休は寝ていました。。

せっかくの3連休が・・・・。

ちびうさとパパは、公園へ行ったりして遊んでいました。

来月に運動会があるので、かけっこの練習も。。


3連休が終わって、本格的に学校では運動会の練習が始まったようです。。



今日のレッスン

16:30~16:55

A先生


英語のレッスンがあるのに、レッスンの10分前までちびうさ、疲れて寝ていました。

学校の宿題もしないで・・・・。


レッスンが始まって、ちびうさはトイレへ行ってしまったので、私とA先生とで英会話。


昨日、日本は休日だったのでしょ??(英語で)

なんて言う休日??

という質問から・・・。

日本語では「秋分の日」ですが、英語では???

なので、インターネットで調べました。。

autumn equinox holiday  何て読むのだろう????

秋の、昼と夜の長さが同じになる日が秋分の日。。

昨日、何をしていたの??(英語で)
と言う質問に、

私は風邪をひいていたので、寝ていました・・・と答えました。。

ちなみにちびうさは、パパと一緒に公園へ言っていたよ・・・・と・・・。

ちびうさには、

ランチは何を食べたの??と言う質問。(英語で)

テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p24

難しい発音の単語が多かった・・・・。

例えば、

play hopscotch

do a cartwheel

do a somersault


文章を作る練習。。

Look at him(her)!!

He (She) can ~.

という文を作る練習。。


ORTの本の中に"Look at me!"と言うのがあり・・・

それが彼女の頭の中にあり・・・

こればかり言っていました。。

明日も今日と同じ時間に、A先生のレッスンです。今日の続き。。

9月9回目オンライン英会話レッスン

朝は20℃くらい、最高気温は30℃近いので、1日の温度差が10℃くらいありますね。

朝は長そでかな?なんて思っていても、昼間は半袖!!!

チャレンジ2年生の10月号が届きました。

なので、学校から帰ってきてきてから、その付録の九九&漢字のゲームに夢中です。。

おやつもいらないくらいに。。。。。

九九は学校では10月からですが、チャレンジのおかげで夏休みからちびうさは始めています。

まだランダムには無理。。みたいですが、順番に・・・ならば、すべて覚えたようです。。

10月から初めての子よりも、早くスタートしています!!

今日のレッスン

17:00~17:25

G先生(昨日に引き続き・・・。)

今日は学校が6時間目までの木曜日なので、17:00~のレッスンです。

テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p22~23

新しいunitに入りました。

"What's wrong?"

I can't ~.


先生と、C.では、会話の練習。。

実際にあるものを使ってお互いに会話していました。

先生は、携帯電話が見つからないの~~~。& 計算機が見つからないの~~~。

で。

ちびうさは、鉛筆削りが見つからないの~~~。で。。


今日もちびうさは、ORTの中から、先生に1冊読んであげました。

昨日たくさん先生に読んであげすぎたので、今日は・・・・。先生からの指名の本で。。


次回は、先生が違う本を読んでくれるそうです。。

楽しみ。。

G先生は次回は来月のレッスンです。

9月8回目オンライン英会話レッスン

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ30℃くらいありますね。

秋といえども、日差しが強い・・・です。

まだまだ気温差の激しい、秋になろうとしている気候に慣れず・・・

昨日の夕方からずっと頭痛の私。。。です・・・。


今日のレッスン

16:30~16:55

G先生

4人の先生にお願いしているために、なんだか久しぶり・・・のような気がします。

(それって、いつもですが・・・。)

今月からORTを始めたので、その本を先生に見せて、読んであげたくて、最近、ORTの本をレッスンに持ち込んでいるちびうさです。。

G先生は、ORTの事を知っていました。

"kipper !!"

と言っていたので・・・。

「ホームページで見ることができるよね??」なんて先生は言っていました。

ORTは世界中で有名なのですね・・・。

ちびうさは、お気に入りの何冊かを先生に読んでいました。

先生は
「読める??」

と言っていたので・・・。

テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p21

昨日のテキストの続きなのですが、途中で昨日は終わってしまったので、G先生ともう一度!!

テキストをよくみると、じゃんけんをして、英語の文を作っていくゲームでした。

なので、今日はG先生とじゃんけんをして・・・・

このゲームを進めていきました。

じゃんけんは、英語では

グーは 岩 rock 

パーは 紙 paper 

チョキは はさみ scissors 

です。


お互いに気が合うのか??「あいこ」が多かったです。。


結局は、ちびうさの勝ち!!!

こうしているうちに25分はあっという間に過ぎて行ってしまいました。。

9月7回目オンライン英会話レッスン

3連休に上陸した台風が去り、今日は、台風一過で、一気に秋の空。。

快晴で、気持ちの良いお天気でした。

ちびうさたちは、学校で1年生と一緒に昆虫採集の授業がありました。(生活科)

なので、虫取り網とムシカゴを持って学校へ行き・・・、長袖、長ズボンで。。

最高気温は30℃ですが、すっかり、秋です。。


学校から帰ってきて、宿題を終わらせてから、レッスン前に再び昆虫採集へ・。。。

今日のレッスン

16:30~16:55

R先生

早速先生に、昆虫採集で捕まえてきたきた昆虫を見せていました。

持っている昆虫は、バッタとテントウムシとアリ(各1匹)。。


a grasshopper

a ladybug

an ant

先生にちゃんと英語で何を持っているか??を言えました。。

昆虫の名前は英語でちゃんと覚えているようです。

私は、「バッタってなんだっけ??」「ちゃんと言えるかな??」と思っていたのですが、大丈夫でした。


先生と、初めて画面シェアゲームをしました。

Where is a bird??


というゲームでした。。

今日のちびうさは" Go away."を連発していたので、

ゲームの中に出てくる 小鳥は・・・・(先生ですが・・・。)一緒に遊びたい!!!といって、泣いていました・・・。

(先生、ごめんなさい・・・・。)

というのも、実は、ORTの影響なのです。。。


ORTの本の"Go away"の影響なのです。。


ORT、始めたばかりなのに、すごいな!!!という感想です。。

(でも、ここで"Go away"は使ってほしくないけれど・・・・。)


テキスト"LET'S GO 2"(4th)p20.A.5~p21の途中まで


復習とゲーム


R先生、男の子のお子様が2人いるので、子供のレッスンは、まるでパパのようです。。

こんな感じでお子様と遊んでいるのかな???


いつも楽しいレッスンです。

CDのかけ流し

ORTのトランクパックAが昨日届き・・・

早速昨日から使っています。

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packsOxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs
(2011/04/01)
不明

商品詳細を見る


CDはすべて、ブルーレイの機械の中のハードディスクの中にも録音しました。

リビングにあるブルーレイの機械ですが・・・、ハードディスクに録音しておけば、わざわざCDを入れ替えなくてもよいし、いつでも聴くことができるから・・・です。。

暇な時間があれば、CDの聴き流しができます。


絵本もこのパックは30冊。

薄いので、今日は学校へ行く前に好きな本を選んで読んでいました。

すでに覚えてしまった絵本もあるようです。。

今のところ、って、始めたばかりですが・・・・

お気に入りの様子で、3日坊主で終わらないように、毎日少しの時間でも続けてくれれば・・・と思っています。

9月6回目オンライン英会話レッスン

今日は久しぶりの30℃超えで暑いですね。。

小学校では、運動会の練習もしています。
昨日は、参観日&懇談会でした。

なので、昨日のオンラインレッスンはお休みです。。

今日、木曜日は6時間目まで。レッスンの時間をいつもより遅めに予約しています。

疲れて帰ってきて、おやつを食べて、レッスンの直前まで寝ていました。。

レッスン前に起こすと、頭が痛いとかおなかが痛い・・・とか言っていましたが、
レッスンが始まるとハイテンション!!!でした。。


学校の宿題は、レッスンのあとで・・・。

今日のレッスン

17:00~17:25
R先生


4人の先生に2回ずつ、ローテーションでお願いしているので、2週間に1度くらいのペースで会っていることになるかな??

久しぶりのR先生。。

インターネットかSkypeの調子が悪く、

なかなかレッスンが始まりませんでした。R先生だと、いつも調子悪いかも???

なので、

いくらtryしてもらっても、画像がきちんと届かなかったり・・・なので、

Please call me ,again!!

で、かけ直してもらいました。でようやくOKに。。


テキスト"LET'S GO 2"(4th.) p.17~20の途中まで

Lets Go 4th Edition Level 2 Student Book with Audio CD PackLets Go 4th Edition Level 2 Student Book with Audio CD Pack
(2011/07/21)
R. Nakata、K. Frazier 他

商品詳細を見る




Does she(he) have ~?

は、理解しているので、OK!!

今日は、FとVのPhonicsを・・・・。

日本人にとっては、どちらも難しい発音。。

特に、BとVの違いは難しいですよね?!

発音は丁寧に教えてもらいました。。

だけど、まじめに発音練習をしてくれないちびうさ・・・でした。。


ORTを始める

何日か前から、ORTを始めることを検討し・・・

「イギリスの小学校教科書で始める親子英語絵本リーディング」
を読んで、夫にも相談して、始めることにしました。

イギリスの小学校教科書で始める 親子で英語絵本リーディング (実用外国語)イギリスの小学校教科書で始める 親子で英語絵本リーディング (実用外国語)
(2011/02/16)
古川 昭夫、宮下 いづみ 他

商品詳細を見る



この本には、stage2までのなかから10冊を厳選し、そのCDも付いています。

なので、ちびうさが興味を持つか??

ORTとはどんなものなのか??

を見るためにとても役立ちました。

ORTの1冊分の本は、とても薄く、登場するキャラクターもかわいらしく、親しみが持て、

ストーリーも分かりやすく、そしてちゃんとおちがあり・・・

書かれている絵も工夫されていることがわかり・・・

絵だけみてても面白く、

とてもちびうさに合うことがわかりました。

Stage1~2くらいまでは、ちびうさはすでに覚えてしまっていました。

なぜ簡単に覚えられるのかな??と考えてみたら、

たぶん、絵と同時に英文を覚えているのかな???と思いました。

英文と一緒に、絵も頭のなかに浮かぶ・・・というか・・・・。

なんだか英語漫画のようだな・・・というのが私の印象。。

英語のみで!!と思っていましたが、日本語を交えて、1冊の本について、親子でコミュニケーションをとるのもいいな!!と思いました。


大人の私もはまってしまいそうです。


とりあえずは、トラックパックAを購入して始めることにしました。

Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packsOxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs
(2011/04/01)
不明

商品詳細を見る


注文して、今日届いたので、早速開封して、本とCDを楽しんでいるちびうさです。。

やはりお気に入りの様子。。

今後に期待です。

9月5回目オンライン英会話レッスン

朝晩はとても涼しくなりました。

夏の疲れが出てくるので、風邪などに注意ですね。。


今日のレッスン

16:30~16:55

M先生


レッスン前に学校の宿題をしていたちびうさ。。そのままレッスンに突入してしまい・・・・。


先生と初めは英会話。。

お天気の話、宿題の話、学校の話。

「今日は学校でテストがあったの??(英語で)」という先生からの質問に、

「あした(英語で)」

「何の科目???(英語で)」

「算数(英語で)」

の会話。(なんとか会話は成り立っていますが・・・・。)


先生と画面シェアで、メモリーゲーム。。(なかなかテキストを使っての勉強に気が向かないちびうさのために。)

今日のテーマは動物でした。。

ここでは、先生から、「どの動物が好き??(英語で)」

と言う質問。なぜか?ディズニーキャラクターたちの話になってきました。


ちびうさは、toy story が好き!!ということから、このキャラクターたちの名前を挙げて、好きなキャラクターの名前を言っていました。

アンディとウッディ。

先生は、スティッチがいるよ!!とステッチを見せてくれました。それに対して、ちびうさは、ダフィを連れてきました。

ダフィは、先生は知らないようで・・・・。このキャラクターは世界中ではまだ知名度は低いのかな?!

今日のレッスンは、ダフィも参加することに・・・。

テキスト"LET'S GO 2"(4th)p16.B

今日はいろいろと脱線していたので、結局は半ページ。

彼女にとっては簡単なところを勉強しているのですが、なかなか進みませんでした。。。


先生と英語でコミュニケーション、おしゃべりしていることも英語ですけどね・・・。

9月4回目オンライン英会話レッスン

昨日の早朝に、2020年の夏のオリンピックが東京で開催されることが決まりました。

日本のプレゼンはテレビで見ていたのですが、発表される瞬間はみませんでした。なので、朝起きて、テレビをみて知りました。

7年後だとはいえ、、わくわくするし、楽しみですね。。

2020年、東京でのオリンピック、見に行きたい!!と思っています。。

今日から東京は、オリンピック開催招致からオリンピック開催決定!!に変わっているのでしょうね・・・・。


7年後の日本、2020年オリンピック、どのように変わっているのか??も楽しみです。

今後、日本にもたくさん海外の人が訪れることと思います。。

そのためにも、”英語”は必須!!!ですね。。


今日のレッスン

16:30~16:55

M先生

4人の先生にお願いしているため、久しぶり・・・のような気がします。。

M先生のレッスンは、先生が明るく、そして、テキスト以外でもたくさん英語で質問してくれて、レッスン内容も安定しています。。


今日は、ちびうさが週末にペットボトルや牛乳パック、空き箱、輪ゴム等でおもちゃを工作していたものを先生に見せたく・・・・ちびうさはそれを先生に見せていました。。

子供って、何でも見せたい!!のですよね?!
Skype lesson だからこそ、見せることができます!!!

先生も、ちびうさが作ったおもちゃだな~~と理解できたはずです。

今回作ったおもちゃは、輪ゴムの力等を利用しているので、

先生は

「大きくなったら科学者になりたいの??(英語で)」と質問してきました。ちびうさは、科学者になりたいわけではなく・・・・、海外で、ケーキ屋さんを開きたい・・・なんて言っていました。(私に、日本語で)

先生には「宇宙飛行士!!!」なんて言っていましたが・・・・。

(ロケットも作っていたので・・・。)


テキスト"LET'S GO 2 "(4th.)p15~16.A

Do you have a ~?

Yes ,I do. No,I don't.

の答え方の練習から。。

ちびうさ、テキストに掲載されているものを、家中から集めてきたので、

答えのほとんどが、Yes,I do.

なのですが・・・・。


そうしているために、なかなかテキストは進まず・・・・でしたが・・・・。

それらを先生に見せて、楽しんでいました。

P16.A

の、a music player がありますが、

それを持ってきて、先生にも見せていました。

中に入っている曲が、英語の曲も2曲あるので、それを歌って、今日のレッスンは終わり。。


簡単な内容ですが、なかなか進まないレッスンでした。。



オンライン英会話レッスン + ORT(Oxford Reading Tree )をしようと思っています。

オンライン英会話レッスンのみでは、補えないところが補えるのでは??と思ったから・・・です。


ORTのことも、このブログに書いていこうと思います。

まだ、準備段階です。。


9月3回目オンライン英会話レッスン

今日のお天気も不安定。。

朝は、雷雨でした。。

最高気温は30℃なので、蒸し暑いです。

今日のちびうさの学校の授業が6時間目までなので、レッスンは17:00以降で予約をしています。

今日のレッスン

17:30~17:55
A先生


レッスン前まで、疲れて帰ってきているので、寝ていたちびうさ。。

レッスン前に起こしたのに、なかなか起きずに、機嫌悪し・・・・。

最初の10分は泣いていたので、レッスン成立せず。。でした。。

先生、ごめんなさい。。。。。

その後、トイレへとちびうさが行ってしまったので、

なかなか戻ってこないため・・・私が先生とお話をすることに。。

私はいつもレッスンは横で見ていますが、ほとんど先生とはお話を英語でしないために、はっきり言って、英語では話せません。
何を言っているのか??はわかるのですが、答えが英語ではなかなか出てきません。

もしかしたら、今日の会話は噛み合っていなかったかも??しれません。。

先生と天気の話と、季節の話と、ちびうさの学校の話など。。。

前もってテーマを設けていないので、あまり話すこともないのですが・・・。

私も英会話となると、下手なので、じぶんのためのレッスンをお願いしてみようか??と思いました。。

(本気で考えています。。)


今日はちびうさのレッスンは成立せず・・・・・。

10月には運動会があるので、その練習も始まり・・・そしてまだ2学期が始まって生活リズムも整っていないので、疲れて眠いのは当然ですね・・・・。

週に1回は私のレッスンに当てようかな??しばらく・・・・。

9月2回目オンライン英会話レッスン

2日前、住んでいる近くで竜巻が発生しましたが・・・


台風・・・


今日の午前は地震・・・そして午後は今度は栃木で竜巻が発生・・・

と自然災害の恐ろしさを感じる今日この頃です・・・・。

午前の地震は、久しぶりに体感的には大きく感じ・・・・

驚きました。。


今日のお天気は雨が降ったりやんだり・・・不安定です。。


今日のレッスン
16:30~16:55
A先生


今日の帰宅はぎりぎり16:00。

レッスンの前30分にちびうさは学校の宿題をしていました。。


なので、先生からの質問は、宿題の事、ランチの事・・・などでした。

ランチは、給食なので、先生に今日のメニューを英語で教えていました。。

(英語でちゃんと言えていました。。)

テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p15.C

前回のレッスンの復習も兼ねていたので、すぐに終わるかな?と思っていましたが・・・

自分の持っている物を先生に見せながら、答えていたので、時間がかかり・・・

今日はこれで終わってしまいました。。

テキストに沿って、実際に「持っているよ~~。」って感じで英語でしているので、

身に付きやすいかな?!

それを期待して・・・・。

9月1回目オンライン英会話レッスン

今日から小学校は2学期が始まりました。。

長い長い夏休みも終わってしまいました。。

明日から、早速給食が始まります。

2学期に入ると、すぐに運動会の練習が始まります。

9月になっても、30℃以上で暑いので、運動会の練習は熱中症に注意ですね・・・。


今日は午前のみの学校でした。

ちびうさは帰ってきたから、お昼ごはんの後、宿題をして、その後、粘土で、犬の貯金箱を作っていました。

夏休みに作ればよかったのに・・・・。(夏休みの宿題ではなく、趣味?!で作っています。。)


今日の午後、埼玉県越谷市、千葉県野田市周辺で竜巻が発生!!!というニュースをテレビでみて、驚きました。。


というのも、”近く”なので・・・・。


竜巻が発生する前、確かに、変な黒い雲がすごい速さで、しかも突風も通り過ぎて行きました。

もしかして?!と思っていた矢先の出来事です。。


被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生


テキスト"LET'S GO 2"(4th.)p14~15.Cの途中まで

今日は

I have a ~.

What do you have?



have は理解しているので、大丈夫です。。。

今日は単数形で。

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード