Entries



6月15回目オンライン英会話レッスン

6月最後のレッスンです。

6月は振替レッスンをすべて消化し終えたので、現在振替レッスン0です。
もしかしたら計画停電?!という前に終わりました。

今日のレッスン
18:00~18:30
G先生

今日のレッスンはおしゃべりばかりしていて、ほとんど進みませんでした。

こんなレッスンがあってもいいかな?!

来週は、レッスン予約をしていたにもかかわらず、全部キャンセルしました。
急に私が帰省しなければいけなくなっため・・・です。
実家でスカイプを使うことができないため、レッスンを受けることができないからです。
実家でもスカイプが使うことができたら、レッスンは受けるのにな~~。
幼稚園も夏休み前ですが、欠席です。


キャンセルしたこともしくは、1回もレッスン予約を入れていないので、先生はどうして?と思っていたらしく、来週はおばあちゃんの家へ行くから・・・と説明しました。
その話が長くなった・・・のです。


6月14回目オンライン英会話レッスン

ブログの更新がレッスンの翌日になってしまいました。
6月27日(月)のレッスン記録です。

昨日からレッスンの時間帯を少しずらしました。
16:00台~17:00台を18:00台にしました。
というのも、パパの会社で昨日からサマータイム?!が始まり、勤務の時間帯と働き方が少し変わったので、それに伴って・・・・。


彼は早い時間帯に家に帰宅して、家でも仕事をするために、私たちがPCを使うことができる時間が限られてくるため・・・です。

日本のサマータイム、あまり節電にはなっていないと思うし、むしろ、サマータイムを導入した彼(パパ)の今の状態のほうが働きすぎでは?!と思うくらい・・・です。
暑い中、余計体を酷使しそうな?!気がします。体調を崩しそう・・・なので、気をつけないと・・・と思っています。(私も・・・。生活リズムが狂うので・・・。)

日本全体で節電を・・・というのならば、休日(夏休み)を増やせばよいのでは?!と思うのは私だけでしょうか・・・・。

昨日のレッスン
18:30~18:55
G先生

この時間帯のG先生のレッスンは初めてです。
G先生、1日のうち、かなりの数のレッスンを受け持っているので、30分休憩のあとの後半戦2回目レッスンの時間帯です。

私たちといえば、夜ご飯をレッスンの前に食べました。
(レッスンしている時間帯にパパが夜ご飯を食べています。それこそ、家族で夕食・・・なんて食べることはできません。平日は今までもそうですが・・・。)

ご飯のあとだし、ちびうさにとっては眠い時間帯なので、レッスン、大丈夫?!と思っていましたが、今回ははしゃいでいました。


レッスンのはじめは簡単な英会話から・・・。
今回もレッスンの半分くらいは先生とおしゃべりしていたかな?!


テキスト"LET'S GO 3"p60~p61の半分

職業の続きですが、今日は職業名ではなく、その職業の人がすること(動詞+~)を英語で学習しました。

獣医さん、工場で働く人、漁師さん、写真家などなど・・・・

主語が(職業名)なので、動詞にはs(es)がつくよ~~~という学習も・・・。
(先生は全部英語で話しているけれど、ちびうさ、わかったかな?!)


今回のレッスンは笑いながら、楽しく受講していたので、それなりに怒らずに済んだママでした。
(いつもは反抗期?!でよく、怒りながらレッスンをしているかも?!)


今日はレッスンはありません。
幼稚園でサッカー教室があります。
疲れて帰ってくるのかな?!今日も、楽しい1日になるといいね。
サッカー教室、幼稚園へ見に行ってきます!!

6月13回目オンライン英会話レッスン

今日は6月最高に暑い日でした。
熊谷(埼玉)では最高気温が39度だとか?!
こちらもそれに近いものがあるかも?!空気が熱いです・・・・。

今日の電力使用率はさすがに90%超えていました。
ブラックアウト、おきなければいいけれど・・・・。
ピークは14時ごろと言われていましたが、実際のところは16~17時なのだとか?!
これだけ暑かったら、冷房、我慢できませんよね・・・・。
今年の夏、どうなる?????


今日のおやつはさすがにアイスクリームではなく、かき氷。なんだか久しぶりに食べたな~~~。

今日は今週4回目のレッスン。振替レッスンlastです。
ようやく、振替レッスン消化が終了しました。
たまにだけど、週4回レッスンを受けるのはさすがに大変でした。来週からは週3回ペースにもどります。
(振替レッスン、ためないようにしよう・・・・・。)
計画停電前に(あるかどうかわからないけれど)全部消化して、よかった。。


今日のレッスン
16:30~16;55
M先生

来週から都合によりレッスン時間を少しずらすので、M先生とは夏が終わるまで会えません。
ちょっと残念だな~~~~。

レッスンの初めは先生と英会話。
今日はなぜか、ちびうさ、リュックを背負って、部屋の中をぐるぐる歩きまわっていました。
リュックの中身は、絵本1冊、折り紙、なぜか?パジャマ・・・。
(これを持って、おばあちゃんの家へ行くのだそう・・・。

中に何を入れているの?と聞かれて、
絵本、折り紙、パジャマと答えていました。なぜ?パジャマ??と先生に思われていたかも?しれません・・・。
折り紙は何色持っているの??と聞かれて、たくさん色を英語で答えていました。
(色は英語でかなり言えるようになりました。)

テキスト"LET'S GO 3"p58~59

昨日の続きです。

a veterinarian

a mechanic

a salesclerk

a factory worker

a photographer

a fisherman


なかなか英語で言うのは難しい職業です・・・。(長い・・・。舌かみそう・・・。)


He's(She's) ~.

という練習です。

What's his (her) job?

の答えも同じですが、その練習をしました。

親の私にとっては簡単な英文ですが、5歳児にとっては難しいのかな?結構時間がかかっていました。

6月12回目オンライン英会話レッスン

今日も昨日に引き続き、蒸し暑い・・・。
自動車の外の気温表示は36度でした。

電力、大丈夫かな?!この連日の暑さ・・・。
電力使用率90%くらいまでだと余裕らしいが・・・
さすがに、この暑さ、冷房なしでは・・・・。

今日は幼稚園では2回目のプール。
プール日和でした・・・。暑かったし。
気持ちよかったかな?!

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

プールに入ってきたので、疲れてレッスンにならないかと思っていましたが、レッスンが終わってから寝ていました・・・。


レッスン前に、おやつのアイスクリームを食べていたちびうさ。
レッスン時間に突入しても、アイスクリームを食べ終えていなかった・・・・。


テキスト”LET'S GO 3 "p57.C.~p58

ふざけていたため、なかなか進まず・・・・・。

6月11回目オンライン英会話レッスン

今日はとても蒸し暑いです。気温も30度くらいあるのかな?!
湿度も高そうです・・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生



はじめは簡単な英会話から・・・。
今日のレッスンも半分くらいは先生とのおしゃべりで終わってしまったような・・・。
(それでも、楽しいから・・・いいかな?!英語でしか通じないので、おしゃべりだけでも、英語のコミュニケーションをとる勉強だと思えば・・・。)

幼稚園から帰ってきてから何をしたの?!
という質問に

ice cream

なんて言っていたら、アイスクリームを食べたの?(英語で)と先生から。それからアイスクリームの話題に・・・。何味のアイスクリーム??コーン?カップ??と先生から質問攻めでした。

今日ちびうさが食べたアイスクリームは

小豆味の棒付きアイス。
さて、小豆味のアイスクリームは英語でなんて言うの??

red beans が小豆かな?!

思いつかなかったので、ちびうさ"cream"を連呼していました。そうしたら先生が「バニラ???」と・・・。

アイスクリームの話題に引き続き、今度は日曜日は父の日でしたが・・・その話題へ・・・。

先生はちびうさが幼稚園でお父さんへのプレゼントを作ったことを覚えていてくれて、どんな絵を描いたの?と質問。
ちびうさが作ったお父さんを先生に見せてあげました。(父の日にプレゼントしたもの)

ちびうさの書いた父の顔はめがねをかけているのですが、実は普段はめがねをかけていません。
自動車を運転するときだけ・・・です。
この父の姿がちびうさが一番好きなのかも?しれません。

テキスト"LET'S GO 3"p56

テーマはちょうどoccupations

What does your father(mother) do?

でした。


a pilot

a zookeeper

an asutronomer

a baseball player

が今日新たに学習した単語。

ちびうさのお父さんは何をしているの?という質問に、ちびうさはなぜか?docterだと言い張っていました。
(違います。)

先生のお父さんの職業とお母さんの職業も教えてもらいました。
先生のことを知るのも面白いです。
日本ではない国のことを知ることは、私にとって、英語を勉強する以上に新鮮で面白いです。

6月10回目オンライン英会話レッスン

すっきりしない、蒸し暑い梅雨らしい天気が続いています・・・。

週末にちびうさと絵本をみていて、そういえば、私が小さい頃はたくさん「かたつむり」を見かけたけれど、最近はほとんど見かけないな~~と思いました。

実際に数は減少しているようですよ・・・。

見かけたら・・・希少な?かたつむり?!ですよ・・・。


今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


最近レッスンに乗り気ではないちびうさ。
今日もエンジンのかかりが遅い!!です。(先生に申し訳ないくらいに・・・・。)

この年代の「反抗期」です。たぶん・・・・。
(素直に何でもしなくなってきました。)

この時期が過ぎると、今度は何でも自分でするようになるのかな?!
レッスンも小学生になると、ひとりで受けているかも?!

テキスト"LET'S GO 3"p54~55

今日はunitの復習。

先生の読む文で当てはまるものを選びます。

私が思っている以上に、先生の英語の聞き取りができるようになっていました。
(私の助けなしに答えていたので・・・。)

ただ、befre schoolと after schoolの区別がまだよくわかっていないようです。
幼稚園児、仕方ないかな?!
これはまた復習して、だんだんとわかるようになるでしょう・・・。

readingは音楽の話でした。

6月9回目オンライン英会話レッスン

梅雨らしいお天気で、今日は1日雨模様。

少し肌寒いです・・・。

ママは今週水曜日から風邪・・・で微熱&頭痛・・・で、散々な1週間でした・・・・。

19日日曜日は父の日です。
ちびうさも、今日、幼稚園で作ったパパへのプレゼントを持ち帰ってきました。
日曜日にプレゼントするために、パパに見つからないように、隠していました・・・。
日曜日のお楽しみ


今日のレッスン
17:00~17:25
G先生


いつもは16時台ですが、予約が取れなかったため、17時からのレッスンです。
今日は週4回目なので、振替レッスンです。
残り振替レッスンはあと1回です。
来週ですべて消化できそうです。
やはり、夏は計画停電????と言われているので、その前に振替レッスンは消費したかったのです。



レッスンの初めに先生と簡単な英会話。

今日は19日日曜日の父の日の話で盛り上がっていました。
ということは、先生の国でも父の日が存在するということです・・・。
父の日は世界的行事???なのかな??

G先生だと、なんだかちびうさも慣れてしまって、なかなかテキストに入りません。
先生は早くテキストに入りたいのに・・・・。

毎回5~10分ロスタイム!!!
です。
これには参ります・・・・・。


テキスト"LET'S GO 3"p52.B.~53

Let's read

でした。

ある女の子の話で、今回のunitの総まとめな文章でした。
先生と一緒に文を読んで、先生の質問に答えます。

テキストのなかの質問に加えて、ちびうさにも先生から質問。

When are you free?

などなど・・・。

今日はテキストよりも会話が中心な?!レッスンでした。

6月8回目オンライン英会話レッスン

今日から幼稚園ではプールが始まりました。
プール日和とまではいかない、涼しい1日でした。
それでも、楽しみにしている子供たちです。
幼稚園のプールは室内プールです。(夏限定ですが・・・。)

今日は疲れて帰ってくるのだろうな~と思っていましたが、意外と元気!!です。

私のほうが、昨日から調子が悪く、熱は微熱なのに、だるいです。いつ治るのかしら?夏風邪???

英語のレッスンは25分だし、子供中心なので、一応参加。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生


はじめは簡単な英会話から・・・。
今日は何をしたの?という質問に当然、

Swiming!!


です。

テキスト"LET'S GO 3"p51.D.~p52.A.

今日もちびうさ、ふざけていて、なかなか進まず・・実質1Pでした。

まだまだusuallyやalwaysから抜け出せませんわ~~~~~~。

今日は

on Saturdays

in the afternoon

on Sundays

in the evening

in the morning

at night

が新たに出てきました。

6月7回目オンライン英会話レッスン

天気予報の最高気温の割には涼しい1日です。
雨も降らないので、過ごしやすい・・・ですが・・・。
梅雨寒?!ともいった感じです。

風邪をひかないように・・注意です・・・。


今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


はじめに簡単な英会話を先生とするのですが、今日は先生の質問に答えず・・・でした。
(ひよこのまねをして遊んでいました。先生ごめんなさい。)

先生もふざけているのがわかっているのか??
そのままテキストのレッスンへ突入しました。

最近、幼稚園の年長さんの年齢独特?!の反抗期??なのかな??
よくわかりません。
素直にできない・・・というか・・・・。
これも成長の一貫?!だと思うけれど・・・。

テキスト"LET'S GO 3"p50~p51.C

まだまだalwaysなどの使い方が続いています。
いつになったら終了?!
というか・・・最近はなかなかテキストが進まないので、ずっとやっているような?!気がします。

play tennis

read e-mail

do gymnastics

sutdy English

do homework

practice karate


He(She)が主語の文を練習しているので、動詞にsが付くことも学んでいます。
気づいているかな?!

doはdoseになります。

alwaysやusually などの使い方はさすがにわかったようです。

今日はそれに加えて

after school
befre school

を学習しました。

幼稚園児のちびうさには、もしかしたらよくわかっていないかも?!しれませんが・・・。

それを使っての文を作る練習もしました。ゆっくりながら・・・
できていました。


例文

He usually practices karate after school.

みたいな感じです。
こんなに長い文を作るのは難しいことだと思います。

できなくても、英語に”慣れ”て欲しいだけ・・・です。できなくて、当然!!くらいに思っています。

ようやく・・・

家の中を片付けて、収納しなおしたので、私たち夫婦の結婚式や新婚旅行のときのアルバムが出てきました。

以前から、結婚式と新婚旅行のアルバムをスクラップブッキングで作り直したいな~~と思っていたのですが、ようやく・・・です。

普通のアルバム(フエルアルバムみたいな)に写真を貼って、アルバムは作っていたものの・・・
10年も経つと、やはり白台紙が黄ばんでいました。やはり・・・です。
そのアルバムからすべての写真をはがして(一応破けたりしたらNGなので、道具を使って。)、アルバムは捨ててしまいました。

たくさん写真があるし、結婚式&新婚旅行といえば、人生の中で特別な日です。
これから、楽しんで、スクラップブッキングをしたいと思います。

10年前の幸せな気持ちに戻ることができそうです。
たぶん、作っている時間は幸せな時間です。

できあがるのも楽しみです。

6月6回目オンライン英会話レッスン

今までは2週間先までレッスンの予約をできたのですが、
昨日2週間後のレッスン予約を携帯電話から入れるのに、あれ?と思ったことがありました。


2週間以上先まで(16日先)予約をすることができるようになっていたので・・・。
これって、システムトラブル?!と思いましたが、
HPを確認すると、理由がわかりました。

先週金曜日に更新されたようですが、
サービスのランク付けがされたようです。

過去1年間のレッスン数によって・・・らしいのですが・・・。

ちびうさは、去年8月から初めたので、そろそろ1年。
週3回のレッスン契約で、振替レッスンもほぼ消化(残り2コマ)なので、これまで100レッスン以上受けています。

どれくらいのランクだろう?!と思ったら、最高ランクになっていました。

最高ランクだと、16日先まで予約ができて・・・と、予約を入れたい先生と時間帯が優先的に予約できるなどなので、ありがたいと思いました。今までは予約激戦?!だったし・・・・。

今後の予約は、少し時間帯をずらして予約をしたかったので、取れるかな?!と思っていたのですが、これで予約を取りやすくなりました。

今日のレッスン
M先生
16:30~16:55

初めは簡単な英会話から・・・。
今日は先生はスポンジボブのパペットを連れていました。

スポンジボブはちびうさにはポピュラーなキャラクターではないのですが・・・。

一緒に歌を歌いました。

英語で「きらきら星」


テキスト"LET'S GO 3"p49

前回のレッスンでは全く進まなかったので、M先生ともう一度。

always usually sometimes never を使った文を作ります。


もう何度もやっているので、お手の物?!です。

He She が主語なので、動詞にsが付くことも勉強します。(これはわかっているかな?)

最後に先生からの質問で、自分について答えます。

What do you always do on the weekend?


What do you uaually do on Saturdays?

What do you sometimes do on Sundays?

Do you ever sleep late on Mondays?

ちゃんと答えることができましたが、いつも週末はサッカーをしているとなぜか?ちびうさは答えていました。サッカーはしていませんよ・・・・・。

6月5回目オンライン英会話レッスン

今週は振替レッスンなしの通常通りの週3回レッスンです。
今日は今週3回目のレッスンなので、今週はこれでおしまい。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生


今日のレッスンは、いつもどおりテキストを使って・・・・と思っていたのですが、最初の英会話が盛り上がりすぎて結局最後まで、先生とおしゃべりをして終わってしまいました。

たまにはこんなレッスンでもいいかな?!と思います。

今日、先生とお話していたのは・・・
幼稚園で何をしてきたの?
答え:サッカー  I played Soccer with friends.

走るのは早いの?と先生からの質問。
早いよ~~なんて。Yesだって。


折り紙作品を見せて、何か?を当てっこしていました。
1問目。
答えは「たこ」Octopus

これがなかなか正解しませんでした。

2問目。
答えは「サンタクロース」Santa

折り紙で「三角」triangular「長方形」rectangle「四角」squareを折って先生に見せていました。


ちびうさが赤ちゃんのころの写真を先生に見せたり・・・もしていました。
この写真は、幼稚園で使うために持っていくものですが、レッスンまえに探していたので・・・。


結局最後までテキストは使わずに25分が過ぎてしまいました。
テキスト重視、テキストを早く進めなければいけないとは思っていないので、英語を使って他の人とコミュニケーションをとることができる楽しさを学んでもらえればと思います。

今日のレッスンは彼女のとっても楽しかったようです。

たまには楽しいレッスンもしたいですからね・・・。
(テキスト重視では、たぶん、今のところ、嫌になってくるはずなので・・・。)

6月4回目オンライン英会話レッスン

幼稚園から帰ってきて、レッスン30分前まで外で友達と遊んでいたちびうさです。
なかなか家に帰ろうとしない・・・気持ちはわかりますが・・・。

5月にちびうさが種をまいた「おじぎそう」が日曜日にようやく芽を出しました。
今日になると、5つくらい芽を出しています。10日くらいかかりました。
ちびうさがお世話をしています。どんな「おじぎ」をするんだろうね・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生


レッスンのはじめは簡単な英会話・・・・。
幼稚園へ行ってきたのに、幼稚園はお休みだといいはるちびうさ・・・・。

そのあと、おりがみの作品をみせていました。
「何作ったか?」先生に質問していました。

ちびうさは「犬(わんわん帽子)」を作ったのですが、先生は「クラウン(王冠)
とか「ねこ」とか言っていました・・・・。
わからないかも?!

テキスト"LET'S GO 3"p48~49の途中まで

p48.B

前に習ったalways usually sometimes never を使って、
週末何をするか?という文を絵をみて作りました。


例えば・・・

I always go shopping on the weekend.
みたいな・・・。

ちびうさにとってはわかりやすいテーマです。

ちょっと時間はかかりましたが、文を作ることができました。

レッスン時間の半分もテキストはいつもできない状態です。いつもふざけているかも?!最近は・・・。

6月3回目オンライン英会話レッスン

先週金曜日はちびうさ、頭痛・・・でしたが、週末も熱を出していました。
やはり・・・・。



まだすっきりと治っていないので、今日の幼稚園は!?と思っていましたが、行ってきました。幼稚園は1日問題なく、過ごしてきたようです。
幼稚園は楽しいから、体調不良なんて!!!!って感じなのかな?!

今日のレッスン
16:30~16:55
M先生

前回のレッスンは頭痛で、5分くらいで切り上げてしまったので、今日はまじめに受けたいものです。
が・・・・。


今日のちびうさも、おふざけモード全開!!だし、
「つまらない」「面倒くさい」とか言い放って・・・なかなかレッスンもまじめにうけることができませんでした。
「面倒くさい」というならば、私も(ママも)すべてが面倒くさいので、全部辞めるよ!!!
ちびうさの幼稚園のお弁当作りも!!!!英語も、しまじろうも!!!
とにかくぜ~んぶ!!!幼稚園も行くの、辞めなさい!!!
「面倒くさい」という言葉は嫌いです!!!(子供に対してぶち切れそう!!!誰に習ってきたのだか!!!)ママ、怒りモード!!です。(先生に伝わっていたかも?!日本語だけど・・・。雰囲気で・・・。)

おだやかに25分を過ごしたいのに、半分以上注意して終わってしまったような・・・・。
幼児期にも反抗期がありますよ~~~~~。これ~~~~~。

レッスンに、おもちゃのキーボードを持ち込んでいたので、なかなかそれで遊んでしまって、レッスンは始まらないし・・・。
キーボードを使うのは、レッスンの導入部分だけにしてほしいわ~~~。

先生と何についてでもいいからお話ししないと、レッスンの意味がないわけです・・・。
音楽の話題でも、歌の話題でも、キーボードの話題でも・・・。

テキスト
一応、2Pくらい進みました。なんとか・・・・・。

"LET'S GO 3"p47~48.A


6月の最終週のレッスンから、パパの仕事の都合でレッスン時間を18:00~以降にしなければならなくなりました。G先生、予約取れるかな?M先生はその時間帯はレッスンをしていないので、G先生が取れないとなると、違う先生を選ばなければなりません。どうしよう?!

18:00~以降はたぶん小学生や中学生の子たちのレッスン時間っぽいので、激戦区なのです・・・・。たぶん・・・。

でも、今年の夏が終わるまで・・・・。せっかくの夏休みだから、早い時間にレッスンを終わらせたかったのにな~~~。
電力不足で、夏の大停電を避けるためには仕方ないか?!
今年の夏、大丈夫?!

6月2回目オンライン英会話レッスン

今日は久しぶりに晴れのお天気。
気温が上昇する予報でしたが、過ごしやすい、少し涼しいくらいでした。


ちびうさ、朝は元気に幼稚園へ登園していったのですが、帰ってきてから、頭が痛い・・・と言い始めました。少し風邪気味かな?!と思っていたのが、やはり・・・です。お熱がでなければいいのだけど・・・。



今日のレッスンは振替レッスン分。
16:30~16:55
M先生

4時間前ならばキャンセルできるのですが、
幼稚園から帰ってきて、頭痛がわかったので、キャンセルすることもできず・・・
それでも、レッスンを受けるつもりだったのですが、やはり無理でした。

仕方がないので、skypeは先生と繋いで・・・
レッスンできそうならばしたかったけれど、
本人やる気なし!!で、今日は受けない!!と・・・・。

なので、今日は体調が悪くて、頭痛がするので、今日はこれでレッスンは受けない旨を先生に伝えて終了です。

She has a headache.

She can not stady English today!

today is no lesson.

I'm sorry!!

See you next lesson!!

こんな感じなのですが・・・先生に伝えるのも、私にとってはまだ、難しい・・です・・・。
なんとか通じました・・・。


5分くらいなので、レッスン1回分が・・・・って感じですが、仕方がありません。

今までも時々このようなことがありました。
そのときは当日のレッスンはキャンセルできなかったのですが、今はレッスン4時間前ならキャンセルが可能なのです。

次回はM先生で、来週月曜日。
それまでに、風邪治しておきたいです。

寒暖の差が激しいので、風邪がはやっているのかな?!

6月1回目オンライン英会話レッスン

昨日から6月。
夏服に衣替えしたのはいいのだけど、6月にしては気温が低くて寒いですね。

今日の天気は雨です。
明日からは気温が高くなりそうです。


今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

ちびうさ、幼稚園から帰ってきて”眠い~~~。”と言っていたので、今日のレッスンは成立するのか?心配だったけれど、なんとか・・・・・。

幼稚園でたくさん、遊んできたのかな???

レッスンのはじめは簡単な英会話から!
今日は何をしていたの?
という質問に
なぜか?ショッピング!!と答えるちびうさ。
今日は幼稚園へ行っていたでしょ!?
先生に「今日は幼稚園はお休みなの??」と聞かれていましたが・・・。
ショッピングを連発!!
すると先生は「何を買ったの?」と・・・。
なぜか「チョコレート」と答えているちびうさ。
(少しだけ、反抗期?!)

テキスト”LET'S GO 3"p45~46

今日はLet's read!!

先生と一緒に文を読んで、質問に答えていきます。

ちびうさ、内容はわかっているか?怪しいけれど・・・・。

P46
新しいunitにはいります。

テーマはactivities

どこかへでかけるとか、~するという学習なのかな?

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
