Entries

5月16回目オンライン英会話レッスン

今日のお天気は久しぶりに太陽が顔をのぞかせていましたが、風は少し強く、気温も低かったです。


今日で5月も終わりです。
明日から6月なので、幼稚園も夏服です。明日はまだ寒いかな~~。
数日前に年長さんになったばかり・・・と思っていたのに、時間の経つのは早いです。

今日は5月最後のレッスン。
5月は振替レッスンを3回入れたので、回数が多く、16回。
お疲れ様でした。
平日はほぼ毎日が英語でした・・・・。

残りの振替レッスンは予約済みも含めてのこり3回。6月中にすべて消化の予定です。
来月もがんばろう!!

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

先週木曜日以来なので、なんだか久しぶり・・・のような感じ・・・。

簡単な英会話から。
今日は何をしたの?からレゴ(ブロック)の話になりました。
レゴ、緑のバケツですが、家にあります。幼稚園にもあるようで・・・今日はこれで遊んできたのだとか?!

2つだけのレゴで、何かを作って、先生とこれで会話。
レゴ2つだけでも、会話が成り立つのですごい!!

テキストの前に・・・

今日もレッスンは半分は脱線気味・・・。
最近、幼稚園で鍵盤ハーモニカを練習しているので、よく階名(ドレミ)で歌を歌っているのです。
今日のレッスンでも・・・・。
練習している「カッコウ」を階名(ドレミ)で歌っていました。

先生、何か楽器を弾くことができると、何言っているのか?わかるのだろうけれど・・・。
G先生、何か楽器は?!

Can you play the piano?
と聞くと、yesと答えていたので、弾けるのかな?
だと、ちびうさが何しているか?わかるのだけど・・・。


テキスト"LET'S GO 3 "p44
昨日の続きで1pのみでした。

always   usually    someteimes     never
を使って文を作る練習。

5歳児のちびうさにはちょっと理解しにくいところかも?!しれませんね・・・。

5月15回目オンライン英会話レッスン

週末も台風の影響で雨でした。
今日は午後からは雨はやんできましたが、風がとっても強い1日でした。

先週金曜日に関東も梅雨入りしました。
早い梅雨入りな分だけ、早く夏がやってくるのかな?!

早いものであさってから6月。幼稚園の制服も夏服になります。
早いな~~。

今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


簡単な英会話から・・・始まりました。
その後、先生と一緒に歌を歌いました。
今日は"I'm a littile teapot."

この歌は、WKEのなかにもあるし、英語リトミックサークルのなかでも何度も楽しんでいる歌なので、よく知っています。
振り付けがかわいいので、私も好きな歌です。

I'm a little teapot
Short and stout.
Here is my handle
Here is my spout.

When I get all steamed up
Here me shout.
Tip me over and
Pour me out.

メロディはすぐに浮かんでくるのですが、歌詞はうる覚えな私たちです・・・。
先生がskypeのチャット機能を使って教えてくれました。
(こんなときはチャット機能、ありがたいです。いくらテレビ電話でも・・・・。)


これをきっかけに、ちびうさ、おふざけモードにスイッチが入ってしまい・・・
テキストどころではない状態になってしまいました。

ふざけて、踊ったり、はしゃいだり・・・
テキストを始めるのに一苦労・・・でした。
時間ばかりが過ぎていくのに・・・。(25分レッスンのうち、テキストができたのは5分くらいです。)


テキスト"LET'S GO 3" p43 D.p44 A-1

1ページもできませんでした。


always=100%
usually=80%
sometimes=40%
never=0%

テキストのこのあらわし方、面白いです。なるほど?!と思いました・・・。

また、明日・・・。明日が5月最後のレッスン。

5月14回目オンライン英会話レッスン

九州、四国、近畿地方は梅雨入りしたようですね。

関東もそろそろ・・・かな?!

梅雨入りが早い分、夏が来るのも早いのかな?!
もうすぐ6月ですね・・・。

昨日届いた「こどもちゃんれんじ じゃんぷ」。
昨日の英語のレッスンのあとに、おじぎそうの種を早速、蒔いていました。
それから、かきじゅんマスターもひらがなからカタカナにパワーアップ!したみたいで・・・。

両方とも、興味津々で、自分で楽しんでやっています。
この調子で小学生に・・・なって欲しいな~~~。


今日は幼稚園から帰ってくる時間がいつもよりも遅い日なので、
英語のレッスンも今日は17:00~17:25。
M先生


幼稚園でたくさん遊んで疲れて帰ってきて、ねむ~い!!!!なのかな?と思っていたけれど、意外と大丈夫でした。

レッスンの初めは簡単な英会話で。
週末は何するの??という質問から。

I will go to the park.

なんて答えていましたが、たぶん、土日は台風の影響で雨かな?!!?

歌を先生と一緒に歌って・・・。

「スパイダー」の歌でしたが、
歌詞を覚えていませんでした・・・。
ちびうさが好きな歌なのだけどね・・・。英語の歌詞を確認しておきますね!!

テキスト"LET'S GO 3"p41.D~43.C

昨日のレッスン内容の続き・・・です。

乗り物に乗るのがテーマ。。

We always walk to school.
We never ride on our bicycles.

昨日の復習・・・・。

always=100%(いつも)
never=0% (全くない)

このテキストの表現の仕方、面白いと思う・・・。

ちなみに今日は

usually=80%(ほとんど)
sometimes=40%(時々)

とテキストにはかかれていました。
この4つを理解するのは5歳児には難しいかな?!


今日は

dirve a police car

drive a fire engine

drive a truck

drive a car

drive a tractor

ride a motorcycle

fly an airplane

fly an helicopter

でした。

ちょっと難しかったかも?!

今日はなぜか、いつもよりskypeの映像がきれいに映っていました。
いつもクリアな映像だといいのにな!!

5月13回目オンライン英会話レッスン

今日の天気は雨が降ってくるような?降らないような?くもりのお天気でした。
明日からは雨続きのようですね・・・。

幼稚園から帰ってきてすぐに、幼稚園の友達となわとびをして遊んできました。
英語のレッスンがあるのに、時間が・・・・。
なわとび、ちびうさはまだできないようです。
幼稚園では50回前回しで跳べるようになりましょう!が目標のようです。
いつになったらできるようになるかな?
必ずできるようになるので、長い目で見守っていこうと思います。
焦っても、できないし、コツがつかめればすぐ!です。がんばって!!

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

レッスンのはじまりは簡単な英会話から。
今日は何をしていたの?という質問に、
「鉄棒」と答えたかったらしいが、なかなか先生には伝わらず・・・。
それが悔しくて、ごねていたちびうさでした。なので、なかなか本題に入ることができませんでした。
伝わらなくて悔しい!と思うことも大切ですね。
翻訳ページで鉄棒を英語に翻訳してもらって伝えてみたのですが、何なのか?先生にはわからなかったようです。
鉄棒って、日本独特の遊具なのかな?!わからないけれど・・・。


テキスト"LET'S GO 3"p40~41.C

今日は乗り物などについての勉強

take a bus

take a train

take a taxi

take a sabway

ride a bicycle

walk


I always take a bus to school.
I never ride a bicycle to school.

例文。

今日は親しみのある内容です。幼稚園もバスで通園だしね。これも英語で言いました。

always = every day

Dose he(she) ever walk to school?
Yes, he(she) dose.
No, he(she) dosen't.
の練習もテキストの絵をみて練習。

先生も何でオフィスにきているのか?教えてくれました。

We ride on a jeepney.
だって。

jeepneyって何?って聞いたら、教えてくれました。
バスみたいな乗り物?!なのかな?!


先生の国の生活もわかって面白いです。
私たちにとっては新鮮でした。

5月12回目オンライン英会話レッスン

今日のお天気は午前中が雨で、午後からは晴れてきました。
気温は昨日に引き続き、低いです。
九州では梅雨入りしたようです。

関東も今週は梅雨の走りのようなお天気になりそうです。

湿度が高く、蒸し暑い・・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

今日のレッスンは、ちびうさ、たくさん歌を歌っていました。
「かたつむり」(日本語で)
この歌のタイトルは何?と先生が質問したので、"snail"と答えましたが、
かたつむりは先生のところにもいるのかな??(疑問ですが・・・。)

「きらきらぼし」「メリーさんのひつじ」「10人のインディアン」(英語で)


skypeの映像が悪かったので、
ちびうさ、先生の顔をみて、ゴースト!!なんて失礼なことを・・・言っていました。
確かに、映像、悪かったけれど・・・。

先生の住んでいるところは台風が2つも近づいているらしく、どうもインターネットの調子が悪いみたいです・・・・。

テキスト"LET'S GO 3" p39

今日は乗り物と到着時間

train
bus
plane
boart

It leaves at 5:30 p.m.

時間の読み方の練習。
到着時間の言い方の練習でした。

数字はちゃんと英語で言えるようです。。

5月11回目オンライン英会話レッスン

昨日は30℃以上で暑かったのに、今日は一転、雨で、最高気温が18℃。
気温差が激しいです。。

でも、蒸し暑い・・・かも?!

今年の夏は節電を求められ・・・
昔のような電気をあまり使わない涼を求めるグッズが売れているようです。
去年はあまり見かけなかったような「すだれ」など・・・お店でもよく見かけますね。
また、ハイテク技術を駆使した商品(涼しく感じる下着など)もよく売れているようです。

今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


今日のレッスンでは、ちびうさの持っているパペットも参加していました。
先生もレッスンにパペットを使っているので、ちびうさも使いたかったようです。

パペットを使うほうが、英語を話しているかな~~。
結構日本語が飛び交っています・・・。(先生は英語しかわからないよ~~と言っても・・・。)

初めは簡単な英会話から。
今日はパペットが登場していました。
名前から・・・・。

週末は何をしていたの?という話題から。
土曜日は幼稚園が参観日だったので、幼稚園へ行って来たよ!というのと、日曜日はお買い物へ・・・という話で・・・・。

その後、先生と一緒に歌を歌いました。

「10人のインディアン」(英語で)

テキスト"LET'S GO 3" p37~38

Let's read about Megan.

読み物のページでした。
夏休みの話だったので、夏休みの話題で。
My Summer vacation is in July and Augst.

ちびうさは海(beach)よりもプールが好き!と先生に言っていました。


P38
新しいunitに。
transportationがテーマです。

乗り物や時刻についてがテーマになるのかな?

今日はここに入ったところで時間が来てしまいました。

5月10回目オンライン英会話レッスン

今日は昨日よりも暑い・・・・。

家のなかをかたづけようと思って、ちびうさが幼稚園へ行っている間に掃除。
クローゼットのなかなど・・・・。
いらないものを捨てました。
今流行の「断捨離」?!に近いかな?!
でも、まだまだ家の中にいらないものがたくさんあるような気がします。
1日では終わりません。
数日かけて、すっきりとしたいです。

これだけでも、汗だく!!

今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


今日のレッスンは、M先生のレッスンにしては少しふざけ気味のちびうさでした。
騒いでいたりしていたので、先生の声がよく聞こえず・・・先生が何を言っているのか???わからないシーンが多いレッスンでした。

レッスンの最中に揺れました。地震・・・。
午前にも震度3の地震があったのですが、1日に2回も体に感じる地震があるなんて・・・数日ぶりです。

おもちゃのキーボードを持っていたので、今日は歌を先生と2曲歌いました。
英語で「きらきら星」と「メリーさんのひつじ」。
私としてはキーボードで弾くよりも、英語で歌って欲しかったな・・・・。
少しは歌っていたけれど・・・・。

幼稚園で鍵盤ハーモニカがあるので、最近は鍵盤楽器に興味があります。

テキスト"LET'S GO 3"p36
unit3-4のreviewでした。
3は忘れていたことが多かったかな?!

今日は1Pのみ。
ゆっくりと、丁寧に復習しました。
ちびうさ、ちょっとふざけていたけれど・・・・。


今週は月曜日に遠足があったので、4日連続のレッスンでした。
連続はちょっときつかった・・・・。(ママが・・・。)

来週も振替レッスン分があるので、4回のレッスン。
久しぶりに英語のリトミックサークルにも参加予定なので、来週は週5英語です。

振替レッスンは予約していない分がのこり2コマ。
6月以降に消化することに・・・。

暑くなって、また計画停電なんてことがないといいのだけど・・・・。

5月9回目オンライン英会話レッスン

連日25℃を超えるようになってきましたね。

半そででも大丈夫な気候になってきました。6月から幼稚園の制服も衣替えですね。。

心配になってくるのが、関東地方に住んでいる私たちにとっては、暑くなってくると、電力不足です。
今年の夏はどう乗り切るか?が大きな問題となっています。
節電・・・ですね?!

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

ここ何回かのレッスンで、折り紙でもりあがっています。
テキストよりも、折り紙の話題で・・・。

ちびうさは昨日も見せていた象と鶴を見せていました。

先生の作品は、猫と亀と魚・・・でした。
先生もいろいろと折っていますね・・・。

鶴は英語でチャット機能を使って単語の綴りを書いたのですが・・・
よくわからなかったようです。

日本人にはもっとも有名な折り紙なのだけどなぁ・・・。

テキスト"LET'S GO 3"p35

Let's read!

he wears a unifrom to school everyday.
からはじまり・・・
今日はわかりやすい内容でした。

ちょうどちびうさも幼稚園の制服だったので・・・
I wears a unifrom.
でした。

先生は夜は何を着るの?
という質問にパジャマではないというのには驚きでした。
パジャマは持っていないんだって。

パジャマを何枚持っているの?という質問にちびうさ
”100”なんて答えていました。
冗談だけど・・・・。

今日は半分がテキスト、半分が折り紙でした。

5月8回目オンライン英会話レッスン

今日は、幼稚園から帰ってくる時間が遅いので、いつもよりも30分遅い時間帯でのレッスン。

なので、疲れて帰ってきて、眠かったのかな~~~。

今日のレッスン
17:00~17:30
M先生

レッスン前にちびうさが折り紙でぞうさんを作っていたので、それを見せていました。
このぞうさんは明日のレッスンのG先生に見せるのかと思えば・・・。(見せる約束をしていたので・・・。)

現在のテキストのテーマがClothingなので、初めの簡単な英会話はこのことがよくテーマになります。
今日はちびうさ、Tシャツでした。
花がかいてある・・・。で、花に関連した質問も・・・・。



テキスト"LET'S GO 3"p34

今日はちびうさ、レッスン中に眠い~~で、1Pしか進まず・・・。
M先生のレッスンの時ははりきって受けていて、かなり進むのに、今日は珍しいです・・・。
疲れているのかな?!

He's(She's) wearing a little ,new, yellow T-shirt.

のような長い文。ちびうさには難しいかな??


little ⇔ big(小さい、大きい)
new ⇔ old (新しい、古い)

色の表現、洋服は何か?など
いろいろと絵を見て考えなければなりません。


眠くなってきたので、先生と歌「きらきらぼし(英語で)」を歌って、また少しおしゃべりをして、今日は終了です。

5月7回目オンライン英会話レッスン

今日は、午後から天気予報より少し早く、雷雨。
丁度幼稚園から帰ってくる時間でした。。

昨日は幼稚園の遠足だったので、英語のレッスンはなし。
疲れて帰ってきて、レッスンにならない・・・と思っていたら、帰ってきて、遊んでいました。
レッスン、入れてもよかったかな?!

なので、今週は4回連続レッスンです。(1回は振替レッスン分。)


今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

今日は先生、たくさんの折り紙作品を見せてくれました。
結構折り方は難しいと思うのだけど・・・・。
花、ぞうなどなど。
次回レッスンにも作品を見せてくれるようです。
折り紙って、日本だけの文化ではないのかな?
それとも、折り方を調べて、折ってくれているのかな?!

幼稚園児は折り紙大好きなので、喜びます!!


レッスンの初めはこのように簡単な英会話です。

今日は先生に質問をしていました。


Are you wearing a dress?

(ちびうさちゃんが、先生、今日はドレスを着ているの?と聞いてきたので、英語で聞いてみたら?と・・・。現在のレッスンのテーマです。)

ノースリーブのドレスかな?!と思ったら、先生は、ブラウスでした。
今日は、先生の住んでいるところは暑いのだそうです。

Are you hot??

と聞いたら、お天気は晴れで暑いんだって。
ちびうさは、すかざず・・・It 's rainny today.と・・・・。午後からだけど・・・。


text
"LET'S GO 3"p33

今日は1Pのみでした。


前回レッスンの続き。。

単数形で表すもの、ジーンズやパジャマ、パンツなど複数形であらわすものがあって、英語はちょっと日本語と感覚が違うので、少し戸惑っていました。
これって、慣れかな?!

5月6回目オンライン英会話レッスン

昨日に比べるととても暑い日です。
洗濯物、干せるかな?と思っていましたが、意外にもすっきりとは乾きませんでした。

あの地震から2ヶ月が過ぎ・・・・。
私の住んでいるところでは今はあまり体に感じる余震はほとんどないのですが・・・
今日久しぶりにレッスン後に緊急地震速報(茨城・栃木南部)が出ていました。
揺れなかったみたいですが・・・。
しばらくは慣れっこだったのですが、いきなりこの時期に出ると、大きい揺れがくるのか?と驚きます。。

今日のレッスン
16:30~16:55
M先生

今週は月曜日がM先生だったのが、Skypeがつながらないとかでレッスンがなくなったので、今週は1回のみ。

やはり調子が悪いSkype君・・・。
どこが悪いのか?着信があっても、PCのボタン上で反応せず、一度でdることができません。
何度かかけてもらって、やっとつながり・・・でも、レッスン中に切れてしまったり・・・で最近はトラブっています。

初めに先生と簡単な英会話。
今日は何をしていたの?明日の土曜日は何をするの??
という質問でした。
ちびうさは、今週末はなわとびの練習をするのだそう・・・。

テキスト"LET'S GO 3"p31~33の途中

昨日の続きで、衣類がテーマなので、ちびうさにとっては理解しやすい内容のところです。



今日の新しい単語は
a T-shirt
a jacket
a sweater
a sweatshirt
jeans
pajamas
slippers
boots


This is my sweatshirt.
These are my jeans.

靴下や靴、ブーツは複数形になるのはわかるけれど、
ジーンズやズボン、パジャマも複数形になるのですね。
足を入れるところがふたつあるのと、パジャマだと上下に分かれていて、さらにズボンは足を入れるところが2つあるしね・・・。
日本語との違いです。

今日は途中になってしまったので、次回はここから。

来週のレッスンは火曜日から4回続けて受けるつもりです。
大分、振替レッスンは減ってきました・・・。

5月5回目オンライン英会話レッスン

今日のお天気も雨です。気温は低め。

昨日は遠足・・・だったはずが、雨で延期になりました。
レッスンといえば、遠足だと帰ってくる時間が遅いのと、疲れてレッスンにならないと思うので、予約はしていませんでした。

延期の日にレッスンを予約していましたが、違う日に入れなおしました。
絶対に、疲れて帰ってくるので、レッスンになりません。きっと・・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生


幼稚園から帰ってきて、おやつを食べてレッスン。
幼稚園でたっぷり遊んできたのか?ちょっと眠そう~~~~。


今日はまじめにレッスンを受けるんだそう・・・・。
本当かな?!

最近のSkype、調子が悪いのか?
先生からCallがあって、応答ボタンをおしても、なかなかPCが反応してくれない・・・。これって何?!
で、再度かけてもらって、ようやく応答できる感じ・・・。何が悪いんだろうね?!
チャットは使えるので、「再度かけてください!」と伝えます。

また、画像が乱れたり、音声が途切れたり、小さくなったり・・・ということも?!

Skype、マイクロソフトが買収・・・なんてニュースで聞いたけれど・・・
今までよりも改善されるかな?!ひそかに期待・・・・。

レッスンは初めは簡単な英会話から・・・。
今日はランチは何を食べたの?という話。今日は給食の日でした。
school lunch
スパゲッティとコロッケパンとオレンジなど・・・だったようです。


テキスト"LET's GO 3"p27~30
珍しく、たくさん進みました。


p27 Let's read
読み物です。先生が文を読んでくれて、その文に関して質問があります。
テキストに書かれている以外の質問も・・・・。

p28~
あたらしいunitに入ります。
unit4

clothing

洋服などについてがテーマのようです。

テキストでは帽子の柄をとりあげて、表現の仕方を習いました。

striped

polka dot

plaid

checked


洋服に関しての単語の学習

a blouse
a skirt
a dress
a shirt
pants
shorts
shoes
socks

これらの英語に関しては、WKEで、着せ替え遊びをするエデュ・トイ
があるので、半分学習済み・・・でなじみのあるテーマでもあります。

文で表現することが新しいことです。

He(She) 's wearing a shirt.
He(She)'s not wearing shorts.

レッスン後、ちびうさは寝てしまいました・・・・。
お疲れ様~~~。

5月4回目オンライン英会話レッスン

今日のお天気は雨ですが、蒸し暑いです・・・。

昨日はレッスンの予定だったのですが、先生のほうのSkypeが繋がらないとのことで、レッスンは振替になってしまいました。

GW明けに幼稚園へ行き、疲れ気味のちびうさだったので、ねむ~いと言っていたし・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

1週間ぶりのG先生のレッスンでした。

Skypeの調子が悪いのか、途中で音声が切れてしまったり、Skype自体が切れてしまったり・・・でした。
先生の声がよく聞き取れない!状況が時々あって、繋がっているの?と思ったくらい。。


今日のレッスンは、初めは順調にレッスンをしていたのだけど、
ちびうさ、途中でトイレに退席!!

自分で先生にトイレに行きたい!から待っていて!!といえばいいのに、ぐずっていたので、5分くらいレッスン時間をロスしてしまいました。
自分で英語で言えるのに・・・。

ぐずぐずしていてどうしたいのか?がわからなかったので、ちびうさを怒る羽目になったママ(私)・・・・。
先生の前では怒りたくはないのだけど、このままちびうさの態度を放置していたら、レッスン始まらないし・・・先生にも悪いし・・・でした。
おまけに先生の名前を間違えるし。。。(先生、ごめんなさい。)
イライラしていた私でした・・・。

5歳児、年長さんだといっても、まだまだだな~~~。

テキスト"LET'S GO 3"p24.D~p25

p25はyesterday とtoday

過去形と現在形を使わなければなりません。
おまけに、
ちょっと苦手な?!
in on under next to between
を使って文を作らなければいけませんでした。

そういえば、between、使わなかったな~~~。

The books were under the desk.
Now they're on the bookshelf.

みたいな文を作る練習です。
ちょっと難しかったかな?!
それでも、
過去形と現在形、in on など、少しは理解しているようです。

5月3回目オンライン英会話レッスン

GW真っ最中・・・。
今日はカレンダー上は平日ですが、幼稚園はお休み(代休)でした。
午前中はちびうさと一緒に買い物へ・・・。


今日のレッスン
16:30~16:55
M先生


今週は週3回のレッスンで、振替レッスンなしです。通常レッスンです。

レッスンのはじめは簡単な英会話から~~~~。
今日は買い物へ行っていたので、その話題から。

その後、先生と一緒に歌を歌って、テキストへ。
ちびうさにとっては知らない歌だったけれど、今日は先生と楽しそうに歌っていました。


テキスト"LET'S GO 3"p24~25.C

今日は続きをするつもりでしたが、ちびうさがP24~の復習をしたいというので、先生にお願いしました。前回のレッスンと同じ内容になってしまいますが・・・
まあ、いいか~~と思って・・・。
おそらく、ちびうさは覚えていないので、何回同じ内容で学習してもいいかな??
と思っている私。。。


The scooter is in the entryway.
The skis are in the garage.

のような文です。

遊び道具の単数形、複数形の学習、そして、どこにある(家の中)か?の言い方です。

前回のG先生と同じ内容のレッスンでした。が、ちびうさ、やはり、少し忘れている内容でした。
5歳児には正直、難しいのかな?といった内容です。。

それでも、is are の違いはわかっているようだし、inを使うこともわかっているようです。

こうだからこうなのよ!!という教え方はしません。自然と、小さな子が日本語を覚えるように・・・覚えて欲しいから・・・・。
と思っているのだから、「難しいかな?」と思うのは間違いですね・・・・。

何度も何度も、くりかえし英語に触れることで覚えていくのでしょうね・・・・。

GW、あと土日を残すのみ!!ですね。ちびうさは、早く幼稚園へ行きたいそうです・・・・。

5月2回目オンラインレッスン

GW後半が始まりました。

今日は、最近OPENしたアウトレットへいってきました。
朝から・・・。(渋滞するのがわかっていたので・・・。)

人が多く・・・特に欲しいものもなかったので、ウィンドショッピングでしたが・・・。
今度ゆっくり来たいと思います。

帰ってきて英語のレッスン。
16:30~16:55
G先生


今日はまじめにやるよ!というちびうさですが・・・。
先生の言っている英語をまねして・ふざけていました。
(まねすることはいいことだと思いますが。。。)
先生に「ふざけているわね・・・・。」と(英語で)言われていました・・・。


今日のテキストは2ページ弱。
"LET'S GO 3"p24~25.C

今日はまじめにしたほうかな?!

先生がほかの写真で、今日の新しい単語を説明してくれました。
私にはわかりやすいのだけど・・・。
ちびうさは?!


スカイプの調子が悪かったのか?!途中で一度中断してしまいました。


来週から、以前お願いしていたM先生が復職されるようです。どのような事情か?は詳しくわかりませんが・・・。またお願いしたいな!と思ったら、レッスン時間が遅い時間に設定されている!?
がんばって受講してみようかな?と考えているけれど、幼稚園児のちびうさにとっては眠い時間?!かな?!夜ご飯を食べてからのレッスンになってしまいます。

M先生、ちびうさのお気に入りだから、受けたいのだけど・・・。一度受講してみてから考えてみます。

5月1回目オンライン英会話レッスン

5月になりました。

今日はカレンダー上では平日なので、ちびうさは幼稚園へ・・・。
3連休のあとなので、ちょっとお疲れ気味で帰ってきました。

今日は幼稚園で作ったこいのぼりと、日曜日が母の日なので、作ったプレゼントを持って帰ってきました。

今日のレッスン
16:30~16:55
G先生

幼稚園から帰ってきて、眠いようで・・・
機嫌が悪く・・・今日のレッスンはなかなかスムーズに進みませんでした・・・・。

先生とビスケットについて会話。
ちびうさ、幼稚園から帰ってきて、おやつにビスケットを食べていたので・・・。
アンパンマンの形をしたキャロット&オレンジのビスケット。


先生はオレオが好きだって。
オレオって世界中にあるのかな?!
クリームオレオが好きなのだとか?!

テキストは1ページしか進まず・・・。
しかも、ちびうさ、眠い・・・とかで・・・

M先生とG先生では態度がまったく違うちびうさ・・・・。
これって?!と思うくらい・・・。

M先生ではまじめにレッスンを受けるのにな~~。この違いは?
でも、G先生は結構遊んでくれたりしてくれる先生で、レッスンが楽しいんだよね・・・・。

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード