Entries



ブログパーツ変わりました

このブログにつけているWKEのブログパーツがクリスマスバージョンになりました。

好きなクリスマスのデコレーションをツリーに飾ると英語のクリスマスソングが流れます。
ぜひ、遊んでください。

このブログパーツはクリスマスまで楽しめるはずです。

WKEのクリスマスのグローバルライブショーの会員先行予約が始まりました。

去年はこちらに参加して、WKEのクリスマスを楽しんできました。
今年は去年と内容も同じだと思うので、今年は参加しません。

ですが、今年も英語でクリスマスを楽しみたいと思います。クリスマスまで2ヶ月半以上ありますが・・・。

Happy Birthday♪

今日はWKEのキャラクターManiちゃんのバースディ

このブログのブログパーツもManiちゃんのお誕生日バージョンになっています。
見つけた方は是非、遊んでみてください。
ちびうさちゃん、大喜びだろうな~。教えてあげよう!!

はじめてみたな~。
お誕生日バージョン。

ほかのキャラクターのお誕生日も楽しみにしていましょう・・・。


今日は1月最後の日。

英語のレッスンは今日はありません・・・。

クリスマスのグローバルライブショー

WKEの冬のグローバルライブショーへ行ってきました。
冬はクリスマスバージョンなので、とっても楽しみにしていった二人です。
クリスマスをテーマにした教材はないので、入会したときから行ってみたかったのです。


家から会場まで電車を乗り継いで・・・、思ったより時間がかかりました。
遠かった~~~。

午前の部は時間的に間に合わないので、午後の部のチケットを取りました。
WKE先行予約でとったので、今回はかなり良い席を期待して・・・。

会場には早く着きすぎてしまいました。
ちびうさちゃんが早くおでかけしたかったのと、初めて行く場所だったので、迷ったりして時間がかかるかな?とも思って・・・・。

会場は世田谷区民会館。
私たちにとっては初めての場所です。
世田谷区役所のお隣、そして国士舘大学もすぐ近くにありました。

駅から徒歩で5分くらい・・・・。
お天気は晴れだったので、よかった・・・。
すぐにわかりました。

しばらく待って・・・13:00~開場です。
入り口のところで、外国人のスタッフと早速英語で会話してきたちびうさちゃん。
今日はちゃんと答えられていたようです。
名前も言えていたし・・・。
「2歳?」と聞かれていたようですが、ちゃんと「ちがうよ。4歳だよ。」(英語で)答えていました。

席も前のほうでした。(よかった。)
着席してからも、女性の外国人スタッフに英語で話しかけられ・・・
ちびうさ、ちゃんと英語で答えていましたよ。。
名前と、年齢・・・だけど・・・。

ライブショーが始まって・・・
クリスマスパーティがテーマなのでとっても楽しみにしていました。
クリスマス・ソングも、ブログパーツ(このブログに貼り付けています。遊んでみてください!)でちゃんと予習してきました。

クリスマス・ソングを歌うMimiちゃんたちWKEのキャラクターはこのショー限定です。
クリスマスソングの入ったWKEのCDがあればいいのにな~といつも思っているのですが、残念ながら、売られていません。
このショーに参加すると抽選でもらえるのですが、数が少なすぎで、当たる確率も低いです・・・・。欲しいのにな~~。。(来場者みんなにくれればいいのに・・・・。)

今日のショーのキーワードは"We can share it!"
ショーのなかに何度も何度も出てきます。

今日のショーのアイテムは”ベル”。
紙でできているので、音はなりませんが・・・・。

内容は、Mimiちゃんの家でWKEのキャラクターと
Amy,Billy,Cathyたちのクリスマスパーティです。

SONGS

Hands and Fingers

Ha!Ha! this-a-way

Hello song

Deck the halls

London Bridge

ABC song

We Wish you a Merry Christmas

Rudolph the Red-Nosed Reindeer

Under the Spreading Chestnut Tree

Twinkle,Twinkle Little Star

Jingle Bells

間に15分の休憩を挟んで、1時間半くらいのショーです。

すでにStage6まで教材が届き、一巡してしまっているちびうさちゃんには全部知っている歌だし、少し簡単な内容だったようです。
ショーはall Englishで日本語はまったく出てきません。

「Mimiちゃんたちの英語、わかった!!」と言っていたので、おそらくショーの内容もほぼ理解しているのかな?!
クリスマスシーズンになるとクリスマスソングが大好きなちびうさちゃんなので、大満足でした。
歌も一緒に歌っていたようです。


大きな?!Mimiちゃんたち(着ぐるみですが・・・)に会えるのを楽しみにしていたちびうさちゃんでした。
クリスマスがテーマだったので、ママも楽しかったです。

前回参加したのは3歳の夏のライブショー。
また1年以上たったちびうさちゃん、ショーの感じ方も少しちがったのでは?!
0歳からも楽しめるショーです。

グローバルライブショーは今回でLastにしようと思っています。
(毎年同じ内容なので・・・。)
クリスマスは是非行きたかったので、参加しました。
WKEのWSはStage5が未参加なので、これは参加しようと思っています。

チケット引き換え

WKEの冬のグローバルライブショー(クリスマス)の会員先行予約の当選メールが届いていたので、ローソンロッピーで引き換えてきました。
10月27日までだったので、早くいかなきゃ!!と思って・・・。


グローバルライブショーは去年の夏に参加したので、今回は2回目です。
特に冬のライブショーはクリスマスがテーマになっています。
クリスマス・ソングのCDは教材にはないので、特に楽しみです。
クリスマスバージョンのキャラクターたち4人もかわいいのだろうな~~。

ちびうさちゃんはクリスマスソングは大好きなので、喜ぶと思います。

すでに、自動車のなかのCDは東京ディズニーシーのクリスマスになっています。
去年バージョンですが・・・・。
去年のクリスマスで、キャンドルリフレクションズが終わってしまいましたが、特にこの音楽がお気に入りです。
今年もクリスマスシーズンにTDR、行きたいな~~~。

クリスマスのグローバルライブショー

WKEのクリスマスのグローバルライブショーの会員先行予約の当選メールが昨日届いていました。

引き換えが27日までローソンのロッピーで。

11月27日が楽しみだね!!

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
