Entries

8月9回目オンライン英会話レッスン

ちびうさ、昨日でようやく夏休みの宿題を終わらせました。
去年と比べると、結構時間がかかっていました。

今年は、夏休みの終わりに合宿があるので、宿題は早めに終わらせなければなりませんでした。

今日のレッスン
17:30~17:55
F先生
前回のレッスンの続きで折り紙を。

3つの六面体(ユニット折り紙)を前回完成させたのかと思っていたら、先生、あと2つ足りなかったようで、今回のレッスンで作りました。

次回、ようやく紐でつないでオーナメント(飾り)にするようです。

次回は、来月のレッスンです。

なかなか、進まない。。

というか、そろそろ、F先生と普通の英語のレッスンをしてほしいかも?!



8月8回目オンライン英会話レッスン

夏休みの宿題提出締め切りが登校日(夏休み中)のため、宿題に追われているちびうさです。
1日中、夏休みの宿題をしていました。。

今日のレッスン
17:30~17:55
F先生

F先生のレッスンはいつも一緒に折り紙を楽しんでいます。

今日は以前先生と作ったユニット折り紙のパーツを使いました。
以前24パーツを作って、すべてを組み合わせようとしたのですが、教えるのが難しく、そして先生も組み立てるのが難しく、挫折し、そのままになっていました。
しかし、3パーツを組み立ててできる六面体を作ることにしました。

その六面体を3つ作って、ひもとビーズを使って飾りを作ることにしたようです。

今日はようやく1つの六面体が完成しました。

組み立てを理解してもらうのに、苦労していました。

英語で説明するのは難しいようで、Skypeの映像頼りです。

完成するのが楽しみです。

8月7回目オンライン英会話レッスン

ちびうさ、夏休みの宿題(自由研究)を終わらせるために、家にいました。
そろそろ、夏休みも終わりですからね・・・。
夏休みの終わりに、合宿があるために、宿題も早く終わらせなければなりません。
今年は、なぜか?結構のんびりと構えています。。

今日のレッスン
17:30~17:55
S先生

レッスンの始めは先生と英会話。
ちびうさが飼っているメダカの話。

テキスト"International English 1"Activity Book p.58~59

ピリオド、クエスチョンマークの話、
そして、What ,Where ,Who などの話。
すべてちびうさは理解しているのですが、先生はAll Englishで説明してくれました。


8月6回目オンライン英会話レッスン

お盆ですが、通常通り、レッスン受けています。

今日は曇りで、気温も高くありません。

今日のレッスン
17:30~17:55
S先生

ちびうさ、新しく手に入れたネコのおもちゃを先生に見せていました。
このネコのおもちゃ、声に反応しておしゃべりするので、面白いのです。

ちびうさのレッスンにはよく2匹のネコ(おもちゃ)も一緒に受けています。

レッスンの最初は先生と英会話。

このネコちゃんたちのことを話していました。


テキスト"International English 1"Activity Book p.57

今日はing形を学習。

文法的には理解しているので、大丈夫です。
しかし、英文で書いてある問題文をきちんと理解していなかったらしく、先生がいろいろと説明してくれました。

8月5回目オンライン英会話レッスン

昨日もレッスンを予約していたのですが、
最初に予約していた先生が都合が悪く、キャンセル、
別の先生のも予約を入れたのに、先生の都合でキャンセルになってしまい、結局昨日はレッスンがありませんでした。

今日は、レッスン前まで図書館へ行っていました。


今日のレッスン
17:30~17:55
R先生

久しぶりのような気がするR先生。。。

レッスンの始めは先生と英会話。

夏休みなのに、「今日は学校へ行った?」なんていう質問もありました。
昨日は登校日で学校へ行っていたのですが、今日は行っていません。

テキスト"International English 1"Activity Book p.56

ちびうさ、ちゃんと正確に考えて答えを出しているのに、先生にはふざけて、真逆の答えを言っていました。。




Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード