Entries



6月8回目オンライン英会話レッスン

今日は雨が降りそうで降らないお天気。

気温、湿度ともに高め・・・です。


昨日は、ちびうさ、遠足でしたが、今日は、2年生になって初めて学校でプールに入ってきました。

先週、プールの授業があったのですが、雨のお天気、そして気温が低くて入れなかったのです。。

プールの授業があったので、少しお疲れモード。

レッスンの前に宿題をするちびうさは、眠そうでした・・・・。

今日のレッスン
16:30~16:55
J先生


前回に引き続きのJ先生。。

あまりにも蒸し暑いので、扇風機を持ってきたのですが、それがとっても気になるちびうさ。。

J先生との会話は噛み合わない。。。

(あまり相性はよくないかなぁ・・・・。。。))


先生の質問にもふざけて答えているし・・・・。

(先生、変更しようかな?!先生にも悪いし・・・・。)


テキスト"LET'S GO 4"p50

J先生の授業進度は1回につき1ページって感じです。

ペース的にはいいかな??

(A先生は早かったので・・・。)


今日は、前回のレッスンの続きで、
What do you look like?

I have ・・・・・hair and ~ eyes.

みたいな文を作る練習。

Iを、His friend 、His mom, His older sister などに変えて、絵をみて文を作っていきます。。






2月8回目オンライン英会話レッスン

今日はバレンタインディ。。

学校から帰ってきて、友達が遊びに来たのかな?とおもっていたら・・・

お友達に少しずつ・・・手作りチョコレートを配っていました。。

ちびうさも、頂いていました。ありがとう!!!


今日のレッスン
16:30~16:55

M先生


レッスンの初めに先生と画面シェアゲーム。。
絵合わせゲームでした。


英語で先生は "Memory game "と言っていました・・・・。

なかなか絵が合わず・・・時間がかかりましたが、楽しんでいました。


テキスト"LET'S GO 3"p58~59

今日も、テーマが職業なので、新しい職業の名前を習いました。。

a veterinarian 獣医

a  mechanic  機械工(整備士)  

a salesclerk  販売員(店員)

a factory worker  工場で働く人

a potographer  写真家

a fisherman 漁師

なかなか発音が難しい職業ばかり・・・でした。

He's ~.
She's ~.


What are you??


なんて先生に聞かれていましたが・・・・・・。

Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
