Entries

7月10回目オンライン英会話レッスン

今日は1日雨の天気。
警報が出るくらいの雨。
こちらはまだ梅雨が明けていません。
梅雨明けが8月になるかも?!

1日家にいました。

今日のレッスン
17:30~17:55
A先生
レッスンの始めは先生と英会話。

その後、テキストを使って。

"International English 1"Activity Book p.53.C

本のバックカバーにbestなものとworstなものを選ぶというもの。

英文を読んで、じっくりと考えていました。







7月9回目オンライン英会話レッスン

今日から、ちびうさ、夏休みが始まりました。
朝からかなり暑いです。
自動車のoutsideの気温が37℃になっていました。どおりで暑い・・・。
自動車の中はもっと暑いです。。

早速夏休みの宿題を・・・。
今日は半日図書館にいました。


今日のレッスン
17:30~17:55
A先生

家に帰ってきてから、頭痛を訴えていたので、きちんとレッスンができませんでした。

なので、先生をかなり待たせてしまい・・・結局は先生と少し話をして終了してしまいました。

小さな子供のレッスンではないので、
極力避けたいレッスンになってしまいましたが・・・。

小さな子は、レッスンを嫌がって、ずっと泣いていることもありますよね?!
なんか、そんな感じになってしまい・・・。

なかなかレッスンにも参加しないので、久しぶりに大きな声で怒ってしまいました。
小学校高学年って感じではないよね~~~。
体調悪くてレッスンを受けることができないのならば、事前に言ってくれればいいのに・・・。
そして、先生にも説明すればいいのに・・・。
代わりに私が先生と英会話のレッスンをするのに・・・。

思春期にさしかかっていて、むずかしいお年頃なのです。。。




7月3回目オンライン英会話レッスン

今日は学校が午前で終わったので、レッスン前に図書館へ行ってきました。
今日は1日晴れで暑いです。


今日のレッスン
17:30~17:55
F先生

前回レッスンに引きつづき、先生と折り紙。

七夕リースを作っているのですが、1パーツ、完成しました。
12個のパーツが必要です。
明日は七夕だけど、間に合いませんね~~~。

次回のF先生のレッスンでも折り紙をするようです。
F先生のレッスンを増やして~~と言われていますが、夏休みにでも振替レッスンを消化しますか・・・。


6月8,9回目オンライン英会話レッスン

先週金曜日(8回目)と今日(9回目)のレッスン
17:30~17:55
F先生

2回ともに先生と折り紙。

F先生の定番となってしまいました。

今は比較的かんたんな作品を作っているようですが、4パーツのユニット折り紙。
なので、組み立てるのに、先生が苦労しているようです。
Skypeの映像頼りでは、理解できないみたい・・・。

やはり、ちゃんと英語で説明できなければ、先生には伝わらないことを実感。。
でも、どう英語で説明すればよいのか?がまだわからない。。


「もう少しで完成するんだけどな~~~。」なんてちびうさ、言っていました。

次回で完成するのかな??

もう、折り紙はやめて、テキストで勉強しようか~~~~。


4月8回目オンライン英会話レッスン

6年生になり、生活もだんだんと慣れてきたようです。
1年生のお世話や、いろいろな役や係になり、大変でもありますが、がんばっているようです。

今日のレッスン
17:30~17:55
A先生

レッスン前におやつを食べ損ねて、実はおなかがすいていました。
そして、眠かったようです。レッスンが終わってから、少しお休み・・・です。
それから、夜ご飯を食べるようです。

15分くらいは先生と英会話。

残りはテキストで。

"International English 1"Activity Book p.39~40

最近テキストが進んでいなかったのが、ようやく進み始めました。

少し内容を忘れているのですが・・・・。


Appendix

プロフィール

Mrs. Bunny

Author:Mrs. Bunny
現在11歳の女の子の子育て真っ最中のママです。
親子で一緒に英語のオンラインレッスンを受けています。。
親子で話せるようになるといいな!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード